FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

先手必勝

明治安田生命J2リーグ 第30節

ジェフユナイテッド千葉1-3FC岐阜


得点者
千葉 アランダ
岐阜 風間×3

あんまり今年は個人については触れないようにはしてたんだけど僕が試合行くときいつも一緒になる「口の悪いメイン族」の中でも今年はツキに見放されてるなぁ…1つ取れば全然潮目変わると思うんだけど…ってずっと言われてたのが風間。まさかのハットとは恐れ入りました。千葉が弱点ガバガバにしてたのもあったけど3つ全部文句なしにプロセスから綺麗な得点でした。

ただ試合自体のイニシャティブ持ってたのは千葉だったんじゃないかなぁ…これは組織面では無く個の能力の問題で。秒殺先制だったけど開始早々にこっちも秒殺喰らうんじゃないか?ってくらいアッサリ撃たれたシーンがあったけど逆に秒殺喰らっていたらスコアは逆かそれ以上に負けてたんじゃないかなと思います。サッカーにおける先制点の大きさをマジマジと思い知らされる試合であったし岐阜はそこの部分でのゲームメイクがヘタなんだなぁ…今でもずっと。と思ってます。ともあれこれで残留って意味では大分目処は立ってきました。(21位山口と12差。22位群馬とは19差)とりあえず40で8割9割大丈夫なんじゃないかなぁ…山口はともかく群馬は40まで持ってくのは相当厳しいだろうし…

ただまだ大木さんの中での最適解には達してない感じだったなぁ。あのインタビュー見ると。それがチームの向上心として正の方向に向かって行ってくれればこのチームの伸び代はまだあるのかな…とも思います。個人的には結構天井が見えてきてる感があったのですが。それを破ってくれればそれでいいだけの話なんですけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR