緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

えにサッカーは恐ろしきもの

東海社会人1部リーグ


中京大学FC-1藤枝市役所


得点者

中京大 深澤(?) 広瀬

市役所 後藤(?)


引き続いての第2試合。


猛暑で頭が朦朧としてたのとマルヤスの完敗でハッキリと試合を見る気はあんまなかった。ただ中京大は降格回避の為には市役所、矢崎辺りに勝てないとマジにしんどい。メンバー見るといよいよガチか?って番号が多い。一方市役所。先週の負けで優勝はきつくなったが上位虐めのモチベーションと自治体大会に向けて状態はよさそうだ。


メンバーはしっかりと記録してない。申し訳ない。


試合は市役所が支配するんだが相変わらずの決定力不足で・・・中京大は前半30分過ぎまでは亀状態だった。少しずつ支配もしだすが堅守の市役所相手に決定機は作れない。前半は誤解を恐れず言えば退屈な内容だった。


試合は後半の30分過ぎまでは前半の焼き直しって内容。スコアレスドローの匂いが蔓延していたが中京大がCK一発で先制。みんなは#6の家貴じゃないか?と言ってたがパフォしてたのは#9の深澤だったんだがなぁ・・・


市役所はずっと得点の匂いがないまま時間が過ぎていったが右からの大きいクロスを中京大GK下川が「OK!」と声を出し処理しようとしたら市役所の後藤だと思うが先に頭で触れてそのボールが無人のゴールへ・・・これで同点。僕は同行者と市役所は0で終わるって言ってたがわからんもんだ。


いい加減これは引き分けだろうと思ったATでのことだ。中京大のこれも右からのクロスを市役所GK長谷川がキャッチで処理でしょうとしたら今度は中京大の長身FW深澤がその前に入り競り合った形でこぼれたボールはポストに当たり跳ね返ってゴールへ・・・これが決勝点。次のキックオフと同時に試合終了の笛が鳴り響き中京大が残留に向けて貴重な勝ち点3をゲットした。


この試合、同点弾、決勝弾がどちらもGKのミス・・・って言うには気の毒なんだがGKのミスって言う他ないものであった。下川は単純な判断ミス。長谷川は油断だろう。特に下川はよく通るコーチングに勇気ある飛び出しでピンチを救ったが、その飛び出しで大きなミスを犯した。GKのミスはフィールドのミスより失点に絡む可能性が高いので特に目立ってしまうのが気の毒ではあるんだが・・・ホントにサッカーは最後の笛が鳴るまでわかんない・・・試合自体は退屈なものだったが学ぶことはあった試合だった。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR