FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

決め手とモチベーション

明治安田生命J2リーグ 第38節

FC岐阜1-2東京ヴェルディ


得点者
岐阜 古橋
東京V ドウグラス・ヴィエイラ×2

前半終わった時点でこの相手とは「手が合う」とは感じた。その前の徳島戦の時みたいなどうしようも無い勝てない感はなかったんだけどあのコンディションでこういった展開なら「最後の決め手」の差が出るだろうなぁ…思ったら案の定ドウグラス・ヴィエイラに2つやられて負け。FWだけの責任ではないんだけどああいったごちゃついた中でも決めきれる嗅覚と決定力はそのまま個のゴール数に直結するわなぁ(ドウグラス・ヴィエイラはリーグ3位の18得点)…とも。(岐阜のトップは難波の9得点)

昇格も降格もなくなった岐阜とまだ昇格に希望が残ってる東京Vのモチベーションの差も若干あったんじゃないかなぁ…って気もします。ただそれでも全然ダメな試合ってわけではなかったしこの順位クラスとなら全然勝負にはなるくらいにはなってる。けど現実の数字はその中身に見合ってる物とは言い難い。そのなぜ数字が残せないのか?をまだまだ追求する必要はあるんでしょうね。とは言っても今のメンバーでの天井ってのは前から言ってるように見えては来てるんですけどね…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR