緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグ総括2017 その8 鈴鹿アンリミテッドFC

1部大トリは王座返り咲きの鈴鹿。去年のあの非業の最期は今でも忘れられない。
その悔しさを糧にして強力な補強を施し、気がつけば全国でも本命視される存在に。そして全社も制し地域3冠に王手をかけた。
傍目にはほぼ完璧ではあるんだけど…

優勝 鈴鹿アンリミテッドFC

11勝1分2敗

得点35 失点11 

チーム得点王 柿本健太 冨士祐樹 6得点

2017鈴鹿アンリミテッドFCキーワード「不安」

今期リーグ成績

vs豊田 1-0○
vs中京 2-0
vs伊勢 2-1
vs東学 2-1
vs岐阜 6-0○
vs刈谷 1-1
vs豊田 3-0
vs中京 2-3●
vs伊勢 3-1○
vs東学 5-0
vs常葉 3-1○
vs岐阜 3-1○
vs刈谷 1-2
vs常葉 1-0

全社三重予選
vsホンダ鈴鹿 3-0○
vs伊勢 2-0

天皇杯予選
vsFCRIOT 10-0○
vs鈴鹿クラブ 9-0○
vs四日市 4-2○
vs四日市大 3-1○
vs三重 2-1

天皇杯本戦
vs長野 0-1●

全社東海予選
vsBlackkitty 2-0○
vs市役所 3-0○

全社本戦
vs沖縄 5-1○
vs東京国際大 4-0○
vsA京都 2-0○
vs枚方 5-0○
vs松江 2-1○
全社優勝!

あー、やっぱり今年1番見てるのは鈴鹿だった。東海全チームの中で唯一合計二桁超えてた。
去年の件もあって今年は去年以上の戦力…と言いたいとこだったが年明けに北野と野口を三重に。小澤を今治と敗れた所に持ってかれるって上にしばらくの間小澤監督と連絡すら取れずってあり得ない年明けだったがエフライン、藤田、曳地とセンターラインにJ経験者を連れてきて大分から江頭。熊本から藏川と九州方面の伝手も使って全地域の中でも屈指の顔ぶれを揃えた。
口にはしなかったけど、今年のこのメンバーなら鈴鹿に課すノルマは「東海優勝」ではない。「昇格」のみだ。そのつもりで今年はクラブに、サポに接してきたつもりだ。ただ肝心の試合の中身は刈谷ほどではないにせよ不安定な部分も。失点11はリーグ最少で尚且つリーグ唯一の平均失点1未満ではあるが、無失点試合が6試合と半分を切っている。ダブルで無失点に終わらせれたのが蹴球団のみで学生陣にもキッチリ失点してる上にCUFCには2-0からひっくり返されるなんて大失態をホームでしでかしてる。またこの試合で褌祭りなんてやってたもんだからしょーもない雑音まで聞こえてくる始末。それがいい薬になったかキッチリ締め直してきたがホームで今度は刈谷に負け。優勝するには例年2敗がリミットだけど刈谷との勝ち点差1だったのは取りこぼしといっていい取りこぼしがそのCUFC戦だけだったってのが大きかったと思います。けど刈谷には今年もリーグで勝ってないんだよなぁ…それが小澤さん解任のトリガーだったわけだし…

で、その小澤さん解任。前も書いたけど僕はこの件は支持も不支持も表明しない。今更言ってもしょうがないことだし。だから藏川「監督」で挑む事を支えてくしかないと思ってる。そしてその藏川「監督」は全社優勝といきなり結果を出した。けどこれだけはハッキリ言っておく。僕は藏川「監督」は支持する。けど藏川「PM」は今でも反対だ。どうしたって指揮系統が乱れる。決断も遅れる可能性が高まる。ノイズを起こして勝ちきれる大会ではない。排除できるリスクは全て排除したってなお足りない。そして小澤さん解任の時に書いたけど、これだけの事してやっぱり藏川じゃダメでした…ってなったら「本当にタダでは済まない」。鈴鹿フロントは敢えて背水の陣を敷いてると思っとけよ。少なくとも楽に勝てる相手は1つも無い。去年の富士北麓でやったとき以上に厳しいんじゃ無いかな。けどそれを乗り越えればもうゴールまで一気に行けるはず。1戦必勝。もうトーナメントと変わらない。去年のあの無念。試合後に鈴鹿サポに伝えた言葉をもう一度。「来年も(ファイナルは)ここだ。必ず帰ってこよう」。そして今年で終わらせよう。追いつこう。

水曜か木曜に東海リーグ全体の総括を書くつもりです。主にHPについて。先に言っておくけど容赦せんよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR