緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

凍結解除

ブログの更新が滞っていたのはサボりではなく、FC2にアカウントを凍結されたせい。

何でも海外から不正なアクセスがあった形跡があったとか。怖い怖い。ようやく凍結も解けたので更新再開致します。

で…シシ-ニョと大本がまとめて徳島にぶっこ抜かれたわけですが…
プロである以上、評価=金。

「誠意は言葉では無く、金額。」
2007年 福留孝介


これ、本当にネタ発言扱いされがちだけど真理ですからね。

そうでなくても徳島と岐阜では練習環境も桁違い。ストレートに言っちゃうと徳島からオファーがあった時点で今の岐阜で抵抗するのは結構キツい。少なくともサポの気持ち,言葉だけで残ってくれる選手は極めて稀でしょう。なので選手を責める気にはあんまりなれない。この2人だけに限らず徳島の今回の補強はちょっとえげつない気もするけどその徳島もレギュラーを2人広島に抜かれてる。食物連鎖ですよね。つまり岐阜はまだまだ立場はものすげー弱者。金も環境も全てにおいて。弱者であることを甘んじて受け止めるか。抗って抗って強者になるために茨の道進むか。僕はクラブが選ぶ道が後者であって欲しい。

で…INの方。他クラブからの完全移籍は岡山満了の竹田と降格した群馬からの山岸のみ。GKが逆輸入の原田と新卒の岡本で3人になったのでもうGKの補強は終わりでしょう。狙い目だった荻が神戸に行っちゃったけど仕方がない。で現状を整理します。

GK ビクトル 原田 岡本

SB 福村 

CB 阿部 青木 田森 藤谷 竹田

DM 庄司 三島

OM 小野 永島 島村 山岸

WG パウロ 古橋 藪内

CF 風間 難波 石川 


未更新が田森、庄司、難波かな…福村は予想通りまだ未確定。庄司を抜かれたら中盤のレギュラー3人の内2人抜かれる事になるのでそうなったら非常事態宣言になる。田森と難波は多分残ってくれる…と思いたいですが…そして残りのINに関してですが…正直何も分からないです。ただ補強の選考基準は明確に足下ってのだけはハッキリしていますが。各ポジションにJ1満了レベルが欲しい。その上でシシ-ニョレベルの外国人。そのくらい頑張らないと現状では降格候補組と言わざるを得なくなる。年内に未更新組の決着がついてればいいのですが…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR