緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ノンリーグの始まる春

愛知県社会人サッカー選手権準々決勝

FC刈谷3-0春日井クラブ


得点者
刈谷 中野裕 坂本 中野翔

寒さが大の苦手&2月の追突喰らった影響&岐阜の内容の極寒ぶりでサッカーに対するモチベーションが昨今ないくらい落ちてたけどここで行っとかないとダラダラになるのは目に見えてるので少しネジ巻いて今日はハシゴすると決めて港へ。監督交代だけで飽き足りず大幅な体制変更となった刈谷を鈴鹿より先に見ることに。

まだ初見なので箇条書きの感想だけ。

1 システムは4-1-4-1。怪我人が出ない限り基本はこれだろうと。

2 昨年までのような「結局最後は中野裕だろ?」ってサッカーとは明白に違う。

3 基本戦術はサイドアタックかな?と。春日井の両SBを結構にやっつけてたって印象だった。

4 鈴鹿、伊勢志摩等をまだ見てないので比較は不可能。来週CUFCは見れるのでそこでどうかなと。

5 ラストピースは?って聞かれたらパサーかなぁと。

こんな感じ。来週再来週でもうちょい見れれば・・・と思ってます。

試合は春日井が思いの外抵抗をして前半はスコアレス・・・だったんだけど春日井はその前半でPKを失敗。これが決まっていればもう少し刈谷も手を焼いたかなぁ・・・と思ったけど最終的には実力差がそのままの数字になったかな・・・とも思います。とりあえず今日の刈谷に関してはここまで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR