FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

変化

明治安田生命J2リーグ 第10節

ファジアーノ岡山0-0FC岐阜


3試合連続のスコアレスドロー。3試合連続完封は過去にもあったらしいが3試合連続スコアレスドローは記憶にない。多分岐阜の歴史の中でもないんじゃないかなぁ・・・

とりあえず戦い方に変化が生じているのは感じます。何が何でもショートパス、ポゼッションって拘りは無くなったんじゃないかな。
奪ってのファーストチョイスは古橋、パウロへの裏。長いボールでもOK。ただし無理ならしっかり繋ぐ。って変化してきてるのではないでしょうか。

失点ワースト街道をひた走っていたけど気がつくと岐阜より失点してるチームが7つも。その中に大宮や千葉もいる、ただ総得点も下から数えた方が早くなってしまった。試合後に冴えない表情の大木さんだったけどインタビューで印象的だった「攻撃と守備は別々ではない」って言葉。3試合連続で相手を0に抑えたけどこっちも0では勝ち点で考えると6損してる事になる。どこかで1点でも奪えていれば順位は中位になっていた。ただ失点が減ったことでこの先の戦い方にも変化がさらに出てくるのではないかと思ってます。見てればわかるけど耐えて引きこもっての3試合連続スコアレスドローではないんですから。もう後はきっかけ1つなんです。

最後に。
もう今更な年ではありますが本日43歳の誕生日を迎えました。今まで生きてきた中でも誕生日にマイクラブの試合があった記憶はない。勝てば最高のプレゼントだったんですけど言っても仕方ない事。裏でどこぞのチームが最下位になったのでそれで良しとします。そしてツイッター、FB等でお祝いのコメントくださった皆様方。この場を使ってお礼申し上げます。年々体力は落ちてます。いつまで「東海帝王」でいれるのか自分でもわかりません。けど気持ちと身体に情熱が残ってる限りは頑張っていこうと思ってます。今後とも岐阜で。岡崎で。そして東海の現場で。姿見かけたら今までと同じように接してくれれば幸いです。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR