FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2018 プレシーズン号Vol7

岐阜もついに全社東海出場クラブが決定。これで残すは三重のみ。
まずは全社そして各地の天皇杯予選結果から。

【愛知】

FC刈谷0-1(延長)中京大学サッカー部


【岐阜】

テクノ渡辺FC0-4FC岐阜SECOND

FC川崎0-2FC大垣K‘

【三重】

ヴィアティン三重2-0FC伊勢志摩

鈴鹿アンリミテッドFC5-0四日市大学


【静岡】

アスルクラロ沼津5-1藤枝市役所

HONDAFC3-1藤枝MYFC


刈谷が消えたかぁ・・・まぁ優先度で言えば天皇杯は一番下だしここで頑張ってもリーグ、全社でコケたら何の意味もないんで切り替える他ないかな・・・その他はMYFCがホンダに完敗したって点かな・・・

では今週の件。今週は3連休。土日月全てで試合が用意されています。ではカードを。
愛知と静岡は公式戦はありません。岐阜と三重のみになります。

【岐阜】

4月30日(

FC岐阜SECONDvsFC大垣K‘
@長良川メドウ 13時KO


【三重】

4月28日(

鈴鹿アンリミテッドFCvsTSV1973四日市
@三交鈴鹿第3 11時KO

FC伊勢志摩vsFCSWAT
@三交鈴鹿第3 13時45分KO


4月29日(

決勝戦
@三交鈴鹿第3 11時KO



2週続けて鈴鹿と伊勢志摩を同時に見れるチャンス・・・ではありますが土曜は病院。サッカー行くとしたら豊田向かって岡崎vsV大分です。日曜は鈴鹿vs伊勢志摩なら考えます。月曜はメドウです。本当は昨日の四日市行けば事足りた話なんですが最近疲労が全く抜けてくれなくて3連休全部サッカーは正直現実的ではないです。少なくとも土曜か日曜のどっちかはサッカー無しにする気持ちのが今は強いです。つまり最優先は月曜のセカンドvs大垣です。

で・・・話が変わりますが生きてるか死んでるか定かではない東海公式が今年の開催要項を出して来ました。生きてんのか?

とりあえず大きな変更点としては交代枠が3→5に。これは選手層の厚いとこはさらに有利になるかな・・・と感じました。あとは学生チームなら玉砕上等の走力戦もありえるでしょう。いずれにしても戦い方には変化が生じるのは確実。それにフレキシブルな対応が出来るかどうかも成績に関わってくるでしょう。

そして地域CL百年構想への出場の件もあったのでこちらでも。

CLへの道は大きく分けて2つ。9地域王者になるか。もしくは全社ルートか。ただ今年からの大きな変化として、「ただ全社で3位内ではNG」となった点。今年からの変更点は「各地域で3位内に入った上で全社3位内」となったって事。昨年のパターンで言えばリーグ3位だった伊勢志摩が全社3位内なら権利ゲットとなりましたが4位だったCUFCが全社3位内となっても出場不可となるって事です。

そしてもう一つ明文化されたのが「百年構想クラブ枠」。ただ書き方の序列としてリーグ王者>全社権利>百年構想枠>輪番枠なので条件成立には幾つかフラグが立つ必要はありますが・・・

でそのフラグですが、ぶっちゃけた話、今現在地域リーグ1部において百年構想枠に該当するクラブは1つしかありません。降格した栃木ウーヴァのみです。そしてフラグ成立には2つ条件があって・・・
1 栃木ウーヴァが関東2位
2 全社において1つでも権利持ちが3位内

この2点。つまり、輪番枠の前に関東2位って条件を満たせば栃木ウーヴァがそこに入る形になります。言うまでもないですが関東優勝が栃木ウーヴァなら一切この話は忘れて結構です。全社で枠が余れば昨年同様輪番で回るだけの話です。そして今年の輪番は北海道→中国→北信越です。東海は昨年刈谷が使ったので当分は回ってきません。ひょっとしたら永遠にないかもね・・・

とりあえず今日はここまで。ちょっとまだ今週末の予定は決めかねてますが月曜はメドウにいるはずです。そして来週の東海リーグニュースは「火曜日」更新となります。ご了承を。

皆様サッカーと共にある3連休を。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR