FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

カテゴリーの差は格の差

岐阜県社会人サッカー選手権決勝

FC岐阜SECOND2-0FC大垣K‘


GW前半最終日は久しぶりのメドウへ。恐らく・・・だけど1部優先主義である以上セカンド見るのはこれが今年最初で最後になる可能性がある。そしてその相手が片桐、緑、橋詰等々古くからFC岐阜、セカンドを見てきた人間には懐かしい名前が勢揃いの大垣。カードとしては申し分無し。てなわけで前の日の鈴鹿vs伊勢志摩をパスしてメドウへ向かいました。

試合はセカンドが前半早い時間で2点を先制してそのまま完封って試合でしたが、東海2部上位と県リーグ上位ではやはり格の差はありました。明確にありました。それは例えば切り替えの早さ。守備時のボールホルダーへの球際の厳しさ。大垣も身体積極的に当てにいってセカンドを食い止めようとしていたけど失点時はどちらもホルダーへの寄せが激甘で余裕を持って撃たれての失点。特に2点目は東海レベルでは絶対許されない甘さ。HTの時点で両チームのレベル差、格差は明らか。事故が起きない限りセカンドの勝ちは動かないって中身でした。

問題は後半。大垣は個々の選手のスキルはやはり高いとは感じたけどチームとしての練度、各自の練習量などでセカンドに劣ると思われる部分が多々。片桐も大分身体が丸くなってたのには驚いたけども・・・で、その練度不足と思われる大垣の雑な部分にセカンドも付き合ってしまった感がありありで後半は正直見せ場は無し。セカンドはこの中身なら2部では全然戦えるが1部に帰ってからの先を考えると・・・大垣は東海トーナメントまで勝ちきるにはまだちょっとなぁ・・・ってのが結論でした。もちろんまだ伸び代はあるはずなのでそれ次第でまた考えも変わるんですけども・・・

これで全社の東海3県の予選は終了。組み合わせも決定しました。それはまた明日の話で。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR