FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2018 Vol1

真打ちは最後に現れてこそ真打ちである!9地域開幕の大トリは東海リーグだ!

正直待ちくたびれましたがいよいよ東海リーグが開幕となります。
昨年と大きく違う点は3位以内に入らないと全社でのCLルートは権利無しって点。

したがって優勝は無論の事ですがCLを視野に入れるクラブはリーグを捨てて全社一本って選択肢はあり得なくなります。その分中身の詰まったリーグになることを切に望むばかりであります。ではサクッと開幕戦カードをご紹介したいと思います。
なお、今年も「あの修行つか苦行」はあります・・・僕はやらんぞ。絶対やらんからな。

【1部】

5月19日(

鈴鹿アンリミテッドFCvs矢崎バレンテ
@AGF鈴鹿 15時KO

FC伊勢志摩vsトヨタ蹴球団
@伊勢フットボールヴィレッジ 15時KO

FC刈谷vs藤枝市役所
@ウェーブスタジアム刈谷 16時KO

5月20日(

ChukyoUnivFCvs東海学園FC
@中京大 16時30分KO


【2部】

5月20日(

中京大FCvs長良クラブ
@中京大 10時KO

名古屋クラブvs豊田自動織機
@中京大 14時KO

常葉大浜松FCvsリヴィエルタ豊川
@有玉 11時KO

FC岐阜SECONDvsFCゴール
@岐阜フットボールセンター 12時KO


いきなり開幕節から「中京大学8時間耐久サッカー」が待っております・・・
誰が鈴鹿8耐パクれゆーたよ?7耐どころか8耐じゃねーか!なお正午から14時の間の空白時間はちょっと掴めませんでした。少なくとも愛知県リーグ、大学リーグは組まれてません。この日は雨の予報ですし全部見るとなると相当の覚悟が必要かと思われます。やるなら自己責任。僕はこの日はCUFCvs東学以外見ないからね。8耐完走やりそうな顔は2つしか思い浮かばないけどな・・・

で、1部ですが3試合は土曜日開催です。時間が重なってるのでハシゴは不可能ですね。この時期にしては全部KO時間が遅めなのはなんか理由があるのかな・・・

とりあえず1部2部の展望をかるーく。

【1部】
正直言って鈴鹿vs刈谷に伊勢志摩、CUFCが食らいつけるか・・・だと思います。一発があるととした市役所でしょう。ただ試合での安定感って意味では鈴鹿>刈谷>その他って考えはちょっと変えれません。刈谷は2回。鈴鹿は昨日1回見ただけだけどちょっと昨日の鈴鹿の勝ち方を見るとこの鈴鹿から点を取るのは地域レベルではちょっとやそっとじゃ難しい。刈谷はまだ隙を感じたがリーグになればまだ伸び代はあるでしょう。伊勢志摩は今年はまだ未見だけど直近の鈴鹿戦での6失点ってのが原因分からないのでまだ何とも言えない。CUFCも名古屋クラブ戦があららららら~??って試合だったし仕上がりはまだ信用しきれない。開幕戦で市役所が刈谷に一噛み出来れば俄然盛り上がってくるとは思うのですが・・・どうでしょうかね?

【2部】
降格組のセカンド、常葉が中心になるとは思うけどこちらはどこにも同じくらいの可能性は残ってるとは思います。降格組に待ったをかける一番手は先の全社愛知で準優勝の名古屋ク。ベテランが中心ではありますがその分試合巧者が揃っている。常葉は当然の事ながらセカンドもかなり若いチームなので上手いことカタに嵌める試合をすれば上位喰いの可能性は十分あると思ってます。そして東海復帰となった豊川。東海に初めて挑むゴール。この2チームの力も侮れません。愛知県スーパーリーグwith岐阜2つ静岡1つって構図ですがスタートダッシュがリーグの主導権争いのカギになるんじゃないかな・・・?と思ってます。

なお今年も行動における基準は
1 自分が見たいと感じるカード
2 実況人の確保が望めるか否か
3 移動時間と距離
4 絶対1部優先主義

この4つです。特に重要視してるのは2です。なので家から近い刈谷蹴っ飛ばして東海学園やトヨスポとかは普通にあり得ます。そして藤枝と伊勢って比較的遠い場所も最低一度は足向けるつもりです。特に伊勢は去年行けなかったので・・・

で開幕節ですが土曜鈴鹿。日曜中京大の予定です。ただ現在母親入院中につきイレギュラーが発生する可能性は普段より高いです。そうなった場合はツイッターで報告します。今年も東海の発信者。東海を伝える者としてシーズンを頑張っていこうと思ってます。それでは皆様サッカーと共にある週末を。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR