FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

勝てるチームになってきたのか?

明治安田生命J2リーグ 第16節

FC岐阜2-1アルビレックス新潟


得点者
岐阜 風間 古橋
新潟 渡邊

大分戦、大宮戦と東海と被ったので生で試合観れず、結果だけしか把握してなかったので触れずにいましたが強くなったって言うより粘れるようになったって印象が強いです。今までなら昨年J1にあんな早々の失点してたらそのまま萎んで終わりだったでしょう。
その粘れるって一番の要因は失点があの甲府戦から劇的に減ってる事。サッカーは得点も大事だけどそれ以上に失点をしないことが優先されるシーンってとても多い。前半追いついた後に阿部がとんでもないポカをしでかしたけどあれも失点を免れた。今までならあれでやられてたはずです。そして後半に新潟が集中切らしたスキを見逃さず古橋が決めて逆転勝ち。岐阜を見るように応援するようになって13年目。こういった勝ちは両手で数えれるかどうか・・・ってくらいに少ない。でも得点の形も作れるようになった。まだ全面ではないけど信じたくなってきた。それでも基本線の目標は残留。あくまで残留。それに目処が立つ勝ち点を得るまでは上方修正なんて出来ない。けどそれが出来る可能性を持つチームになってきたと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR