FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

久々に飲んだ勝利の美酒

明治安田生命j2リーグ 第17節

FC岐阜4-0水戸ホーリーホック


得点者
岐阜 山岸×2(1PK) 古橋(PK) 藪内

横浜戦以来の長良川。あの時は結構に酷評したけど前期の内にここまで向上するとは思ってなかったです。内容も数字も完璧にほぼ近かったと思ってます。

横浜戦の時点では去年のサッカーのトレースだったけどシシ-ニョと庄司が居なかった分そのままマイナスってサッカーだった。けど今日現在の岐阜のサッカーは去年とは違う。意図をもって長いボールを使えるようになった。古橋の所に奪ったら速くもそうだし、4点目の中島のサイドチェンジからの藪内独走。サイドチェンジは去年はシシ-ニョ、庄司以外だと福村くらいしか出してこなかったけど最初位置的に阿部があれ出したの!?と思ったくらい。去年よく使ってた言葉で長短緩急の使い分けが出来るようになってきた。3点目のようにショートカウンターでしっかり後詰めがエリアの中に侵入して詰め切った。得点として綺麗だったのは4点目。けどチームとして手応えを持った得点は3点目だったんじゃないかなと思ってます。

これで17節終わった時点で勝ちが先行。得失点差も+6。そして失点が次無失点なら1試合平均1まで下がる。これが1を常時切れるようになれば守備が安定してると言っていいと思うのです。

あーそれにしても今日は試合後の岐阜駅で飲んだビールが美味しかった。またこんな気持ちいい試合とお酒を飲めるような週末を過ごしたいと思うのは贅沢なんでしょうか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR