FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ままならない思い。 ~bon voyage!~

地域CLが終わり、松江シティと鈴鹿アンリミテッドがJFLへと旅立ちました。
結果としてですが結局今年も鈴鹿vs刈谷の直接対決で決まるっていう僕にとっては勝利ではなく、敗北同然に等しい結果。
それでもそれが日曜ではなく、金曜だったってのは救いではありましたが。日曜決戦になってたら市原行くって選択肢を外してたかもしれませんでした。日曜市原行きを決めたのは「両方勝てば両方昇格」って最高のシチュエーションだったからに他なりません。
松江vs鈴鹿の終了と同時に座り込んでしまい口から出た言葉が「ままならねぇな…」。鈴鹿は刈谷戦でもはや戦力の大半を損耗させていて松江に抗えるだけの余力は残ってませんでした。悔しいけどあの結果は妥当で有り必然。仮に鈴鹿が万全であったとしても勝てたか?と問われると自信がなかったです。世の中、ままならない事ばかりです。まだ頑張らないと行けないよって声が聞こえた気がします。

刈谷について。
あの場でも言ったけど「あと1点」が遠かった。松江戦で逆転していれば。鈴鹿戦で追いついていれば。どちらかをクリアしていれば刈谷は昇格だったのです。これで決勝ラウンドでの2度目の敗退。何が足らなかったのか?のブラッシュアップ作業から始まり、2019バージョンの刈谷を作り上げていかなくてはなりません。他7チームへの敬意が足らないと言われるだろうけど、刈谷は最低でも無敗。全勝優勝するくらい東海を圧倒してCLに行くのはもはやノルマでもなく、義務だと思っています。もう散々肌身に知って覚えただろうけど地域をヒィヒィ言うレベルで勝ち上がったところでCLでは勝負にならないって事を。圧倒した上で来期、歓喜の声を上げる事が叶うと信じています。

鈴鹿について。
一昨年のあの日からこの日の事だけを目指してクラブもサポも頑張ってきたんだと思います。それが実り、「市原で」昇格を決めれた事、大変うれしく思っています。心残りはその場に居なかったって事だけですがその相手が刈谷だったって事を顧みるとやはりその場に僕はいなかった方が良かったのだろうと思うのです。
既にヴィアティンがJFLを2年戦い、結果は中堅下位。しかしサポーターは急成長を遂げていてメディアに取り上げられる機会もありました。鈴鹿もあの時と同じではないけどヴィアティンも同じ事。正しい競争は正しい成長を産む。誹謗ではなく、正々堂々とした勝負を望みます。
帰り道の静岡で鈴鹿サポと出くわし少しだけ話しました。ここから先、勝って当たり前だった日々はもう戻ってきません。しばらくは勝ったり負けたりならまだいい方。恐らく負けが込む日々が続くでしょう。けどそこからがサポの真価が問われるのです。
北は青森。南は宮崎×2。JFLは東海と関西で7つ(ホンダ、マルヤス、三重、鈴鹿、MIO、奈良、大阪)と比較的近場が多いですがその分遠方アウェイの難易度は高くなってます。全戦参戦しようとなると色々な犠牲を強いられるでしょう。そして個人だけで出来る限界なんてあっという間にやってきます。だからこそ仲間があるんです。一杯話しましょう。想いを語りましょう。個人だけで出来る限界も仲間が居ることで可能になることもあります。人が人と繋がることで出来る輪の集まりが力に変わっていくのです。その輪っかを作っていくこと。その輪っかを強固な物にしていくこと。スタートはそこからです。そして先にも書いたけどすぐには結果は出ないでしょう。こんなはずではないとも思うでしょう。焦ってはいけないです。焦って結果を求めるがばかりが先走ってエラい目にあったどっかのJ2がすぐ近くにあるからわかるでしょうよ?1人1人が出来る事をやっていくだけです。先走ったところで残る物なんかありませんしあったとしても僅かなもんです。それ以上に楽しい空間を共有出来る仲間を増やす。これを念頭に置いていて欲しいな…と願っています。そして「二度と東海に戻ってくることなきように!!」bon voyage!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR