FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

人生三度目の救急車

今日は岐阜も東海も岡崎も三重勢も関係無く私事。

タイトルそのまんまです。先週の土曜日(正確には金曜から土曜の未明)に救急車で運ばれました。

時系列で説明します。

CL予選ラウンドの辺りから右脇腹に違和感。
→痛みも多少あったが我慢出来る範囲だったので様子見。
→今月頭辺りから朝起きてからの尿の色が茶色掛かってきた。
→さすがに?となるも医者に行く時間がなくそのまま。
→先週金曜朝の出勤時に痛みが急激に襲ってきて出勤時にその事を訴えたら即帰って医者行けと帰らされる。
→その足で刈谷の一番大きな総合病院行くも紹介状が必要とのことで地元戻って町医者で紹介状を書いて貰う。(この時点で尿潜血+反応あり。異常発生はここで確信。)総合病院で内科受診しようと思うも泌尿器科行けと言われ問診を受けた後CT撮影。結果は火曜にとの事で金曜日はここで終了。
→金曜夜就寝後深夜に強烈な痛み(金曜を8としたら10レベル)で一発で目が覚めて殆ど迷うこと無く救急要請。ここまでの時系列を説明できたのでそのまま総合病院へ搬送。
→金曜に撮ったCTの結果、尿管結石だったと判明。ただそこまで大きい物でも無く自然排出が望めるレベルなので入院や特殊な治療の必要性は薄いとのジャッジ。
→医者の指示でしばらく休めと言われ金曜含め5日間家で療養。今日から職場復帰。このような流れです。

尿管結石舐めてました…もっのすごく痛いのね…僕は盲腸か結石のどっちかだろうとは思ってたんですが、医者曰く盲腸なら触診の時点でもっと痛がるはず。痛み訴えてる場所とも少し違うとの事。なので結石かなぁ?とは思ってたそうです。CTですぐわかったけどそうは大きな石ではなかったと言われ安心はしました。それでも自然排出するまでは安心出来ないんですけども…

これまで生きてきて不惑過ぎるまで一度も乗ったこと無かった救急車に不惑過ぎて3年で早3回。しかも去年今年とほぼ同じ時期。(去年の急性腸炎は忘れもしない12月10日。)これが年を取るってことなのか…と少々滅入ってます。結石は再発率も結構あるとの事なので食事等も見直して行こうと思ってます。全てが若いときのままでは済まないとは分かっては居たけど現実は厳しい物です。

とりあえずはサッカーはオフだし東海関連は全て先日の東海トーナメントを持って終わってます。後は愛知の県リーグ関連くらいですがさすがにそこには行かないでしょう。しっかり水分取ってさっさと排出出来るように頑張ります。僕の周辺に関わる人は所謂「いい年」が増えて来てます。決して笑い事でなく、健康にはお互いに気を付けてください。楽しい事は健康な身体と心があって初めて成り立つ物です。健康は全ての原点なのだと痛感しました。

取り急ぎでしたが状況としては以上です。皆様も健康にはくれぐれもお気を付けください。年の瀬で忙しいでしょうけど異常を感じたら大袈裟過ぎるくらいで丁度いいかもしれないです。それでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR