FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

そこに驚きはなく、ただやっぱり…と。

パウロが山口へ完全移籍。

ついでにサンホも愛媛がそのままお引き取り。

こないだも書いたけど、未更新のメンバーがそのまま残ったら29人になるのでそんなわけはねぇわな。そしてどっかに抜かれるとしたら一番危ないのはパウロだわなぁ…と思っていたので出て行くことには驚きはないです。行き先が山口ってのは少し驚きましたが。

これ、今年の夏に出た「昨年度」の決算報告書。僕、思い違いをしていて、岐阜>山口だと思っていたんだけど人件費総額は岐阜<山口なんですね…だとすれば単純に山口の方が岐阜よりいい条件のオファーを出した。そんだけの話だと思います。今年の補強、外国人の残し方から前目が飽和気味だな…とは思っていたんだけど恐らく早い段階でパウロに山口からオファーがあったんじゃないかな?そうだとすればある程度辻褄が合ってきます。フレデリックを連れてきたこともライザを残したのも粟飯原を取ったのも。

代理人が…って声も聞こえるけど代理人は選手の一番いい条件を引き出すのが仕事であって、最優先に現契約クラブを優先して交渉するわけでもない。極論言えば「転がしてなんぼ」の商売です。パウロも3年在籍してたし売り時としては頃合いだったとも言えますし。そうゆう意味ではある程度心の準備はあったのでショックはないけど痛いなぁ…ってのが率直な感想であります。本音言えば「もうちょい」上のクラブであって欲しかったけど…今更行っても詮無きこと。山口戦で抑えればいいだけの話です。サンホに関してだけど大木さん続投って時点で帰ってくる可能性は限りなくゼロだと思っていたのでもう居ない者扱いしてたけどそう言えば貸出だったんだよな…残念ながら大木さんのサッカーと合わなかったのでしょう。愛媛で活躍を願うだけです。そして北谷を完全で確保。永島に続いて「借りパク」に成功したわけですが来た当時の夏のプレイで正直信用落としていたので最悪両方から切られるまであるかも…と思ってたけど秋からようやく持ち味が出るようになったので完全で…となったのでしょう。長崎は降格で若手を必要以上に抱える必要もなくなりましたし…
あ、そう言えば甲斐が岐阜史上初のレンタルバックで帰ってきます。鳥取でしっかり試合経験を積めたし現状岐阜はCBはまだ脆弱。イヨハの動向次第だけど2番手か3番手のCBが今の立ち位置だと思います。これを来年頭からの練習でどこまで上下するかでしょうね。期待してます。

で、こうなります。

GK ビクトル 岡本 原田 
SB 阿部 青木 長沼 会津
CB 竹田 藤谷 イヨハ 北谷 甲斐
DM 三島 宮本
OM 山岸 風間 小野 永島 中島 全
WG 藪内 島村 ミシャエル フレデリック
CF ライアン 石川 村田 粟飯原


緑 更新済み
赤 新加入
青 レンタル
黒 未更新

あと一人くらい抜かれるかもね…そしてレンタル組もあまり過度の(残ってくれるって)期待はしないほうがいいかも。特に宮本は清水の動向に注視しておいたほうがいいようです。それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR