緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

秋春よりかあり得んわ・・・

秋春移行問題が犬飼前会長失脚でようやく片付いた思ったら朝の日刊スポーツでまたゲンナリくるニュースがありました。


Jリーグプレミア化構想


要約すっと・・・


1 40チームまで増やしてから頭打ちになる対策


2 放送権料の値上げ目的


3 2に伴って選手の年俸アップ。


4 「プレミア」にすることで国内の注目度を高めたい。


こんなとこか・・・


寝言は寝て言えや。


確かに40チームまで増えた後のことは考えなければならないし、それはもう待った無しの状態に近い。けどこんな稚拙な提案なんか論議にも値せんわ。


まず第一にリーグ再編の問題。第二に現J1でプレミアから漏れたクラブは死活問題になりかねん。岐阜のような現J2下位の経営に苦戦してるクラブはもう即死に近い傷を負いかねない。東京Vや大分、もちろん岐阜にしてもそうだが潰れるクラブが出れば連鎖倒産って可能性だってある。そうなればJの根幹に関わりかねない。


生き残るのが大資本に支えられるだけの都会クラブではなんの意味もない。


ただこれは僕の個人的意見だが、1部と2部におけるなんらかの規制緩和はあってもいいかな・・・と。外人枠増加とかね。ただ今の経済状況で極東の日本にスター級が来る可能性は薄いわね。来るとしても既に終わってる選手くらいかなと。


って怒りモードになってたら今夜になってこんな記事。


当然だわね。少なくてもトップリーグを8~10チームとか言ってる時点でアウトだわ。FIFAの推奨はトップリーグは18チームだっつーの。

このネタの出所が気にはなるが大方テレビ屋だろう・・・全く不愉快なニュースだった・・・




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR