FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

使い、育て結果を残す。

明治安田生命J2リーグ 第6節

FC岐阜1-1京都サンガFC


得点者
岐阜 粟飯原
京都 ジュニーニョ

勝てない試合ではなかったけど引き分けは妥当だったかな…と思います。前半の攻勢で仕留められれば楽に進められたんでしょうけど。

6試合で勝ち点10って最初のミッションはインコンプリート。マイナス2なら許容範囲でいいとは思いますがここから水曜日曜の連続アウェイで連敗となると一気に借金2となるのでできればどっちかは勝って帰りたいな…と思ってます。

粟飯原がデビュー戦で貴重な勝ち点1をもぎ取る同点ゴール。チャンスメーカーを2人並べてる今の2トップとは明らかに毛色の違うゴールゲッタータイプのFWですね。先発で使うのはまだ反対だけどパンチのあるシュートは相手にとって嫌な存在になってくでしょう。先述した連続アウェイもそうだけど4月5月は試合の日程が密になります。どこかしらなんかしらフレッシュな選手に入れ替えながら戦って消耗を抑えないと去年みたいなオチが待ってる可能性はドカンと上がります。粟飯原もそうだしフレデリックも今日岐阜デビューが出来た。出場はなかったけど甲斐もベンチ入りした。この辺りも含めてチーム内競争で互いが高まっていけば結果もある程度付随してくると思うのです。何度でも言うけど正しい競争は正しい成長を産む。それを練習で、試合で見せてくれる事が今は大事なのです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR