FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あえて「捨てた」と思いたい

明治安田生命J2リーグ 第19節

レノファ山口FC4-0FC岐阜


得点者
山口 吉濱 高井 山下 佐々木

まぁ3日やそこらで劇的に変わるわけもないし…と言いたいとこだがやはり残留争いの6ポイントマッチでこのザマはキツい。
ただ監督はこうなる可能性も十分視野に入れてのこの布陣だったのかなと思いたい。真意はわかんない。

とりあえず今日の中盤全員クソ以下。競らない競れない走れないセカンド取れない。勝てるわけねぇだろ。大宮戦最後の失点を今日だけで3つもやりやがって…これは監督どうこうでどうにかなる話じゃない。前途は多難だし残された時間的猶予はもう殆どない。その上で今日を現状をわからしめるために「捨てた」のであればそれはそれで受け入れる。ショック療法やるにはやはり遅い気はしてならないけども。

試合後の監督のインタビューで耳疑う言葉が飛び出た。曰く「30m以上走らない。だから走らせたらやっぱりバテた。」。多分局面でのスプリントの事だと思うけどオーバーラップや追い越しの動きすればそのくらいの距離にはなる。いかにこれまでそれを蔑ろにしてたか痛感させられた…どんだけサボってたんだよ…

システムの変更を明言してたので多分次からは4バックになると思う。4-4-2か4-5-1になるかはわかんないけど今日みたいな攻撃一辺倒な布陣はもうしないと思いたい。今日の布陣見て2点差つけて勝つか3点差以上で負けるかどっちかかな…と思ってたがやっぱり負けた。これで選手もちょっとは危機感強まると思いたい。そして今日だけでどこが補強ポイントになるかは決まったと思う。あとは取れるか取れないかの話。

ただ前向きになれる要素がゼロだったわけでもない。あとは時間との勝負になる。残り23試合で勝ち点およそ30必要。正直かなーーーーり厳しいって事だけは言っておきます。

とりあえず東京V戦は行くことにしました。したがって刈谷vsセカンドはパス。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR