FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

錆を落とせ!

明治安田生命J2リーグ 第20節

FC岐阜1-2東京ヴェルディ


得点者
岐阜 山岸
東京V 井上(PK) レアンドロ

これで今年だけで何度目かになるサヨナラ負け。大宮戦もそうだったけど今日はより顕著に原因付けが済んでしまう。
原因はただ1つ。走れない事。これは大木さんの犯した最大級の罪だと思う。ボールばかりを走らせて自分達が能動的に走るサッカーをやってこなかった報いです。この錆を落とし走れるチームにして守備を整備して尚且つ勝ち点を逆転して残留する。

ハッキリ言って無理ゲーだぞ?

それでも2週間である程度、本当にある程度に過ぎないが特殊なサッカーから普通のサッカーにOS書き換える事は出来て来てるとは感じた。ただそれが直で結果、数字に繋がるかは何とも言えない。1つ言えるのは大木さんのままなら「絶対に無理」と断言出来た残留だがこのサッカーなら「ひょっとしたら間に合うかも…」くらいにはなった。それでも未だ可能性としても厳しい事は間違いない。0が5になった程度の認識でいい。未だ尚95の確率で降格だ。上記の錆落としとOSの書き換えが早く終われば終わった分だけ可能性の数字は上がるがそれでもMAX20~30でしょうねぇ…補強の強度でようやく少し+出来るかでしょうけど。

で、補強。3点あるけど一点集中なら外国人FW。2点ならFWと守備型のボランチ。3点使えるなら+SB。まぁ取れて2人。多分1人になるんじゃないかな…ゼロの可能性も十分あるけども。バージェとスティッペダブルで当たり引いてようやく助かったあの時以上に状況は悪いんですから。

泣いてわめいて責任を誰かになすりつけたいなら落ちてからでも遅くないわ。落ちることが決まるまでは悪あがきして悪あがきして少しでも生き残る術を探し出すしかない。そのために出来る事をするのがサポーターです。違いますか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR