FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

理に適ったレンタル

松本からMF塚川孝輝選手期限付き移籍

去年の北谷もそうだったんだけど、J1の下位でルヴァン敗退&残留争いの為に補強するにあたってA契約選手枠を空ける必要が生じ選手を放出せざるを得ないチームが必ず出てくる。そこから現在手薄極まりない守備型ボランチを借りてきたのはいい仕事だと思います。北野サッカーのキーワードの1つに「タスクはシンプル」って言葉があるので馴染むのもそこまで時間はかからないでしょう。さすがに千葉戦は厳しいと思いますが。

現在守備型ボランチはハム以外いなくてそのハムもイエローが多い&フィジカル的に連戦や使い詰めは利かないタイプっぽいので宮本を回さざるを得ない状況。攻撃的ボランチは逆に飽和気味になってきてますが相手とコンディションに応じて変えてくって考えならありだとは思います。

補強ポイントにあげた3点(FW、ボランチ、SB)の中で真っ先にボランチを取ってきたのは意外でしたが上記の状況なのでチームとしては最優先だったんでしょう。予算考えるとあってあと1人だと思いますがはてさてどうなるか…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR