FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

首位と最下位

明治安田生命J2リーグ 第24節

京都サンガFC2-1FC岐阜


得点者
京都 金久保 庄司(PK)
岐阜 ライアン

良くて勝ち点1。負けは妥当だったと思います。ただ1取れる可能性は首位と最下位って絶対的な差ほどではなくあったとは思いましたが。

カウンターをやるにせよポゼッションをするにせよ奪って初手のボールを雑に扱って即座にターンオーバーされるシーンが多すぎた。特に後ろが起因になったボールはかなりの率で奪われてた。それはひとえにこないだも書いた余裕の無さなんでしょう。あの形では前も厳しいし、奪って攻撃を完結させようにもクロスが明後日の方向に飛んでったり…未だ尚厳しい状況には変わりありません。水曜日の大宮戦でバホスを使う主旨の話をしてたけどそうせざるを得ないでしょう。

で、補強は予想に反して既に3人。ポジションも人選も頑張った方だとは思います。馬場に関しては多くの人が予想してましたが。ただヘンリーの怪我&阿部の2試合有休で後ろが相当厳しい状況になってます。竹田&北谷か竹田&藤谷になるんだと思いますが…怪我明けの柳沢を今日の危険なピッチで使わざるを得なかったって事がその証左かと。そしてその事が手伝ったとしてもフレドリックとミシャエルはそこまで信頼を勝ち得てないって事も結構ズシンときましたけどね…

幸いにして福岡はドロー、栃木は負け。傷は多少負ったがまだ致命傷には至ってない。本当は負けない事を最優先にしないといけないんだけどそれをやりきれないからこその最下位ですしね…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR