FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

意思あるところに道は出来る

刈谷敗退。

東海リーグで感じていた不安は現実となりそれは最悪の結果として表れました。

敗因は色々あると思うけど、一番の根底は地力不足以外の何者でもありませんでした。仮にWCで決勝R行けていたとしても福井ともう一度やったら今度こそ負けて終わりだったと思います。金曜のスコアレスドローを見てないけど土日での判断は刈谷は福井より下。でFAとする他ありませんでした。悔しいなぁ…

けどね。現地に居た刈谷サポは涙こそあったけど「折れた」のは1人も。1人として居なかったよ。そうだよね。落ちて10年。CLも5年続けて跳ね返されてるけど誰も離脱してないもん。彼らは筋金入りだよ。普段、僕君らに塩だけどリスペクトしてんだよ?

てなわけで刈谷に関しては何も心配してません。何がダメだったのかはクラブが出す答を待ちましょう。そして2020刈谷がどのような顔をするのかを楽しみにしています。彼らがその意思を持ち続けているのであれば必ず道は繋がるしいつかはゴールに辿り着ける。願わくば三重と鈴鹿は直接対決故に見れなかった、居れなかったその歓喜の場に僕も居ることを。

そして刈谷を上回って3回目の決勝Rに立ち向かう福井へ。
金沢で土日見せて貰ったパフォーマンスは「その上」に十分足りうる物でした。金沢で見せて貰ったサポーターの「想い」も十分過ぎるくらい見せて貰いました。あなた方の想いも力も間違いなく「JFL」の門をくぐるに相応しい物でした。だからJヴィレッジでも金沢で見せてくれた物を表現出来れば必ず願いは叶います。チームもサポもあと一踏ん張りです。頑張って。現地には行けないけど心の中であなた方の願いが叶うことを祈っています。

話を東海に戻すけど刈谷の昇格失敗をもって岐阜セカンド、蹴球団の2部降格。織機と大垣の県降格が決まりました。
そして1部2部の顔ぶれはこうなります。

【1部】

FC刈谷 愛知県刈谷市
FC伊勢志摩 三重県志摩市
TokaiGakuenUniv 愛知県みよし市
藤枝市役所 静岡県藤枝市
矢崎バレンテ 静岡県島田市
中京大FC 愛知県豊田市
ChukyoUnivFC 愛知県豊田市
常葉大浜松FC 静岡県浜松市

【2部】

FC岐阜SECOND 岐阜県岐阜市
トヨタ蹴球団 愛知県豊田市
リヴィエルタ豊川 愛知県豊川市
名古屋クラブ 愛知県名古屋市
FCBonboneraGIFU 岐阜県関市
長良クラブ 岐阜県岐阜市
東海昇格T勝者1
東海昇格T勝者2

その東海昇格トーナメントがどうも刈谷開催って怪情報が。それは大層ありがたい。こっちの件も別の機会に改めてふれよう思います。

しかし、1部…半分大学かぁ…しかも「中京ダービー」復活だし。J指向2。純然社会人1。最強公務員。大学生4。この8つのもたらす東海のハーモニー。何とか来年も伝えれる事が出来れば…と思ってます。それでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR