FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

降格が決まり

J2のシーズンが終わり既にPOが始まっています。
J3は今週末で終わりますが藤枝がYSに不覚を喰い群馬が2位浮上。
21位で終わった鹿児島サポからしたら生きた心地のしない一週間になるんでしょう。たのみの藤枝は北九州と。そして群馬はアウェイに乗り込み福島と。得失点差が14もあるので双方勝ちならまず間違いなく群馬。群馬が負けた場合藤枝が勝ち点を取れば藤枝。群馬が引き分けた場合は藤枝=鹿児島は勝たないとダメ。正直こんな生きた心地しない一週間過ごすくらいならサクッと落ちた22位ののほうがいくらかマシだったのかな…とも思います。

で、来年に向けてスタートせねばならない岐阜。今日現在で北野監督、高本強化部長の退任発表。
度合いは違うけど感謝の念は持ってます。特に監督に関しては汚れ役を押しつけてしまったって感のほうが圧倒的に強いです。強化部長に関しては長年引き受けてくれた感謝はあるけどそれだけ。この5年間で出た結果を顧みたら当然としか言い表しようがありません。枕高くして寝れた年が5年間でたった2回。しかも最後の年は降格。繰り返すけど感謝はあれど退任は必然。この立場を変えるつもりはありません。せめて去年の段階で監督交代を踏み切れていれば…と言ってももう終わった話なんですが。

で、今日あると思われた契約満了=退団者の発表。まだです。強化部長退任の影響かな…とも思ってますがリーグ終了後から5日以内に契約意思の有無の通達ってルールがあるので選手への通知自体は終わってるはず。明日明後日には何らかのリリースがあるでしょう。ただ1つ言えるのは主力だろうとルーキーだろうとこのチームに悪影響をもたらした選手がもしもいるのであれば容赦なく斬って頂きたいってことのみ。内外から岐阜が変わる、変わったって周りに納得させる方法は出血以外にありません。投薬、保存で治らない病気は手術しかありません。ひょっとしたら更新のほうが先にくるかもしれないですけどね。ただ誰が残って誰がいなくなるかは全くわかりません。ぶっちゃけた話、残って欲しい選手は余所から狙われる可能性もそんだけ可能性の高い選手です。レンタルの選手も向こうの都合が最優先になります。特に松本から借りた2名は松本も降格したことでどうなるか見えません。

なぜ落ちた?の根本的な話は前も少し書いたけど結局の所全てに見通しが甘かったって事になります。
補強完了の時点で精神的支柱となるべく引っ張る選手が不在だったって点。(前田はこの部分では不適当だと終始言ってきた)
DFに関してもSBがルーキーばかりだったって点。
2年続けて新規外国人ガチャを失敗した。
負けが込んでも一向にスタメンが大きく変わらなかった。
極めつけは折角連れてきた有力移籍選手を干して大卒選手を優先起用した。

そりゃ落ちますよね。古橋は2人も3人もいません。古橋をいくらで売ったか正確な金額は知らないけど。他にも練習環境の不備や食事、健康管理体制の不備。お金が潤沢にあるクラブではないのは重々わかってるけどなんとかなるだろって見通しの甘さがあったのは否めません。岐阜の話は新しい話が入ったら随時。

話は変わりますが今週の話。東海社会人リーグへの昇格を争う東海社会人トーナメントが今週末に行われます。
今年は愛知県開催で土曜が刈谷。日曜が中京大。なんですが…僕が土曜日当番出勤日…半ドンなので第2試合は間に合うかな…

組み合わせは既に決まっていましてこのようになっています。

A組
TSV1973四日市(三重1位)vs静岡ガス(静岡2位)
AS刈谷(愛知1位)vsテクノ渡辺(岐阜2位)

B組
NK可児(岐阜1位)vs四日市大学FC(三重2位)
岳南Fモスペリオvs大同特殊鋼(愛知2位)

A組は土曜日はウェーブスタジアム。B組はグリーングラウンドです。KOは上が11時。下が13時30分になります。
日曜日はA組決勝が10時30分。B組決勝が13時30分になります。全く下情報がないのでどこが上がる云々の予想は立ちません。純然に見たままどう感じるかだと思ってます。

とりあえず今日はここまで。先にも書いたけど岐阜に関しては新情報の度に随時。












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR