FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

内部昇格

木村哲昌氏、チーム統括本部長就任。

ユース監督からチームの総責任者的役職ってのも正直あまり聞いたためしがない。
内部昇格ってのも外から呼べなかったってネガティブに取る向きもあると思います。
ただ監督経験もGM経験も持っていて尚且つ若い。関わってるチームが地域レベル(相模原も当時は関東~JFL)でJクラブとのパイプが弱いって懸念はあるけどそこはまず編成でどうするかを見届けたいと思います。
部署は違えど同じチームにいて全く外部を招聘するよりは多少なりチームを把握してるアドバンテージはありますし。
そしてユース監督からの抜擢って事はホームグロウンによる生え抜きプロパーを育てないといけないと言う命題にも向き合うって事なんでしょう。ただ未だ今の岐阜ユースからJに耐えうる才能が出てきてないってのは心配事ではあるのですが。
そして木村氏は関東リーグの市原のGM経験があるのですがその市原の練習場がこちら。ハッキリ言うけど岐阜より遥かに上。練習環境の大切さもよくわかっているだろうしその辺りの整備も含めて期待したいのです。率直な感想としてはJ3クラブの統括職としては決して悪くないと思ってます。

監督はどうするんだろうなぁ…正直わかんないけど一両日中に決まる気はしてます。盛岡が今日秋田豊を新監督にと発表あったけど…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR