FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

大きな出会いと別れ

阿部が退団

前田が更新

神戸よりDF橋本和選手完全移籍で加入

粟飯原骨折。全治3ヶ月。


どれもこれも大きな話なわけですがまずは阿部。

明らかにこれまでの他の退団とは意味合いが違いますよね。満了って言葉を使ってない時点で。
詳細はわかりません。決裂なのか引退を考えてるのか海外行くつもりなのか。全くわかりません。これ以外の可能性だって十分あります。ただ言えるのは「契約満了って言葉を使ってない」って一点のみ。
これまでこのブログで数ある選手の中でも一番こき下ろしてきた選手だったと思います。手癖が悪い。ファウルが多い。ポカも相当数ある。けど歴代の中でも岐阜在籍年数で言えば野垣内に匹敵する長さ。愛された度合いも同じくらいあったと思います。いざいなくなると寂しいものです。願わくばJ3移籍だけは勘弁してほしいとこですが…可能性は残念ながら「ある」としか言えません。

前田。実は流出の危険性は僕は余り持ってませんでした。そうゆう人間性だろうな…って感じただけの話ですが。もちろん会話もしたことないので印象にしか過ぎないんですけども。以前精神的支柱タイプではないって書いたけど彼は言葉ではなく態度で見せるタイプだと思うのです。の中には言わなくても判る人、言えば判る人。言わないと判らない人。言っても判らん人といます。先日の徳島戦のあの記事を見るに岐阜の若手に多いのは多分後ろ2つのタイプなんだろうな…と思ってます。若手には精神的にもう一段階大人になって欲しいと思ってます。そうすればきっと彼のこれまで培ってきた物もわかってくるんじゃないかなぁ…と。

橋本。ビックリしました。J2通り越してJ3まで来る選手とは思ってませんでした。柏、浦和、神戸と名門を渡り歩いてきてどこのクラブでも試合に出てた。昨年神戸で出番を失いつつあったので出場機会を最優先したのかな…と。老け込む年ではまだないしなによりも一番手薄の左SBにスポンとハマった。怖いのは怪我。とにかく怪我。これまで渡り歩いてきたとこと比べたら岐阜のケア体制は貧弱としか言い様がない。ベテラン故に自分でもケアはわかってるだろうけどとにかく怪我だけしないで乗り切って欲しいと思ってます。

で、粟飯原!オフの練習で疲労骨折ってクラブは一体どうゆうケアしてたんさ。12月に負傷して既に手術もしてでの全治3ヶ月。リハビリと身体戻すのに1ヶ月は見ないといけないから実質4ヶ月の離脱。戻るのは新学期始まる頃になるでしょうね。もう焦らず治せとしか他に言う言葉あります?永島のオバトレもそうだったけどフィジカルの責任者置かなかった罪は深いなぁ…ゼム監督は2部練でガッツリ追い込んでくようだしだからこそフィジカル管理は戦術理解以上に大きな意味合いを帯びてきます。練習出来なきゃ理解もクソもありませんから。新体制でこれが改善されるのを祈るばかりです。

GK 岡本 原田 松本

SB 会津 柳沢 橋本

CB 竹田 甲斐 藤谷 北谷 橋口

DM 三島 ハム 長倉 大西

OM 永島 中島 

FW 村田 前田 富樫 粟飯原 石川 ブライト
   
レンタル イヨハ 川西  パク・ソンス

確定25名
未定1名

大トリは前田か川西だろう思ってましたが川西になりましたね…わかりません。先日も書いたけど余所に行く。大分に帰る。岐阜と延長。岐阜に完全。この4つしかないんですよ。で、可能性としては書いた順番の順だろうと思ってます。ただここまで引っ張ったって事は少なくとも選択肢の中に岐阜は入ってると思って間違いないと思います。ただそれが最終決断になるかはわかんない。誰しもが残って欲しいと思ってる選手です。可能な限りの誠意(って名の金額)を示して欲しいのですが…明日チームは始動です。なので明日には判るだろうと思ってます。そして川西が残るって前提で考えると26名。人数的にはちょっと足りてない思います。GK4人なのでフィールド22人。粟飯原が離脱中。このままでは紅白戦もままなりません。キャンプに入るまでも謎の練習生や謎の外国人が練習に混じってる可能性は高いです。そしてそれはお漏らし厳禁の話ですからね。見た物は仕方ないけど口外はダメ。ましてやネットに書くとか問題外。練習生ってのはそうゆう存在だと知っておいてください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR