FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

もうこれはどうしようもない話

コロナウイルス対策につきJリーグは全カテゴリー3週間中断

これに伴い岐阜は開幕の長野戦、2節相模原戦が延期に。昼に明日のルヴァンカップ中止の情報が入ってきたので当然リーグも中断だろう。ただJ3の開幕になる来週まで引っ張るかな…と思っていたらさらに1週追加の3週間。でもねぇ…もうどうしようもないですよね。仕方ないとしか言えません。

万が一強行したとします。どっかのスタジアムで観戦した観客が数日後に発症したとします。ウイルスを拾ったのがスタジアムでなくても「絶対に」Jリーグ観戦の観客からコロナ発症って報じられます。

そうなったら岐阜だけに限らずJ全クラブの受ける経済的ダメージは震災時の中断を上回ります。ネガティブキャンペーンもサッカー嫌いのマスコミに張られるでしょう。そうなってからでは遅いです。ウイルスの拡散が収まるとされる2週間程度は我慢する方がマシです。絶対にマシです。ですのでこの決定は受け入れるしかないし受け入れようと思います。

話は変わって今日の理事会で百年構想クラブに新たにいわき、三重、F大阪、市原、そして南葛の5クラブが認定。既に認定されている青森、武蔵野、宮崎、栃木Cと合わせて9クラブとなりました。(奈良は水増し発覚により現在条件付き失効中)
この中で現在JFL以下の栃木C、市原、南葛はすぐにJリーグって話はありません。来年J3に上がる可能性を持ったのは青森、いわき、武蔵野、三重、F大阪、宮崎。(奈良は解除されて諸条件満たせばOK)JFLには2大門番のホンダとソニーが控えてます。そうでなくても昇格枠は最大2。熾烈な戦いがこっちでも始まります。とりあえずこの辺りにはまだ上から目線でおりたいなぁ…そのためにも今年で帰るってのは命題にしないといけません。そのための仕上がりを見たかったから日曜月曜とTM2つとも見ましたが…ここでそれに触れるのは止めときます。1つだけ言えるのは日曜に見た鈴鹿がちょっと心配だってことだけ!土曜に三重を見てるから尚更ね。(相手のレベルが全然違うってのはあるけども)そうなると後は岡崎なんだけど今週末岐阜とTMだけど非公開なんだってさ。あー残念だ。そうゆうことなので今週は全社愛知の刈谷vs東三河を見ようと思ってます。その前に豊川vsAS刈谷もあるので2つ見れたら見ようかなぁと思ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR