FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

既視感のある勝ち方

明治安田生命J3リーグ 第5節

FC岐阜1-0ロアッソ熊本


得点者
岐阜 永島

まぁ前半の劣勢ぶりから考えたらよく勝てたな…ってのが正直なとこです。大木サッカーは仕上がり早ってのはわかってたし劣勢も覚悟はしてたのですがその想像よりもはるかに上の劣勢ぶりだったと思います。

それにしても攻めて攻めて攻め立ててなおゴールを割れず最後の最後でポコッとやられて負ける…去年までの岐阜そのものでしたね…今日の熊本は。熊本の敗因は前半で取れなかった。この一点だったと思います。逆に岐阜の勝因は幾つかあってまず前半耐えた事。2つ目に前線を一気に3枚替える交代で後半に熊本のDF陣に圧を掛け続けれたこと。そして前田の存在。効いてましたねぇ…後半フレッシュな状態で熊本DFに圧かけつつしっかり起点でボールを溜める。直接ゴールを奪わなくても相手にブロー与えるだけでも存在感になりえるんですよね。とにかく今日負けてたら10差になってて早くも終戦お通夜になるとこだったのでギリギリ踏みとどまれました。とは言え来週からの若ガンバ→水曜鹿児島アウェイ→藤枝アウェイってのも相当にキツい話ではあるんですが。

繰り返すけど今日負けてたら本当に終わりかねない状況だったしそうなったら監督交代論をぶち上げるつもりでした。いずれにしてもタイトロープの状況には違いないんですがこの勝ちでなんか変わって欲しいしそうならないといずれ監督交代論は出さざるを得なくなると思ってます。それは勝ち負けでなく、チームの出来の部分で。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR