FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

黒字必達!

Jリーグから経営状況開示が発表されました。


http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/2009-10/pdf/club2010.pdf (携帯不可)


これを見るとおよそ6千万の赤字を去年も出してるってことに・・・


人件費はJクラブで最小です。浦和の10分の1以下。


けど一般管理費ってのが水戸と比べて3千万多い。これが黒字になった水戸と赤字になった岐阜の差なんかなぁ・・・僕は数字は滅法弱いんで専門的なことはわかんないけど・・・


だとすれば今年やたらと出費を抑えようとしてるのも頷けるんだけど経費減らすばっかってのは個人的な感覚からすると負の連鎖になってる気もします。


背中スポンサーが決まってれば黒字出せるんでしょうけど、今の収入で黒字になるかはどうなんでしょうね・・・昨年よりも絶対に人件費は上がってるでしょうし。


そう考えるとやはり今年メモリアル使えないのはマイナスでしかないんだよなぁ・・・早いとこ工事終わらせてもらって帰りたいとこではあるんですがこればっかはクラブではどうにもなんない。ともかく黒字達成のために個々で出来るベストを尽くさねばならないんだけど、僕は多分千葉戦も行けないと思います・・・つかナイターの試合は全滅だと思います。なんとか行きたいんですけどね・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR