fc2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

お久しぶりです

気がつけば数ヶ月更新してない状態でしたね。

昨日のJFL入替戦で今年の僕のサッカーは終わり。今年の東海サッカーの現場にはとうとうロクに触れれないままでした。
けどやはり現場では色々人や出来事に触れれるのでやはり多少頑張っても現場には行くべきだな...とも思っています。

僕の今について
仕事には10月に戻りました。状態は小康状態に近いのかな。病状としては鬱と言うか睡眠障害です。深い睡眠になかなか入れず浅い眠りばかりで寝ながら意識があるって状態って表現が一番近いのかな…と思っています。日常生活そのものに差し障りはないのですが眠りの質が低いため疲労が抜けにくく状態としては平行線か低空飛行って感じです。睡眠薬に頼りっぱなしってのもよろしくはないし依存も怖い。ただ自然に深い睡眠が欲しいだけなんですけどね…それが出来ないから「病気」なんでしょうけど。

岐阜について
話が前後するけど昨日港で森山さんとリュージを見かけたので2~3分程度喋ったのですがその中で「岐阜見てる?」と聞かれたけど自然に「6月には(今年のチームは昇格出来ないと)見限ってた」と答えたら「はえーなw」と笑われました。6月の時点では昇格圏にはいたはずだったんですがその時点で上がれることはないだろう…ってのが本心でした。それが確信に変わったのは中断明けのホーム2試合で計0-7って体たらくしでかした時でしたが。結局中断明けの後期の成績だけだと11位?だったそうです。得失点も当然マイナス。論外ですね。指導陣総退陣は「当然」だと思っています。残留、中位が目標設定ならともかく、優勝、昇格が目標だった以上仕方ないってのが僕の考えです。そして宮田社長も退陣。ただこれに関しては年齢的に待ったなしだったのでこのタイミングでの交代はプラスと受け止めています。ただ…三浦「監督」は僕はネガティブに受け止めています。端的に言えばゼムノビッチと同じ理由。しかも大宮等で結果出した際もかなり特殊性が高いサッカーだったので上手く行けばいいけどしくじったら目も当てられない事になる…って不安もあります。前長野監督の横山さんをHCで連れてきたけど横山監督、三浦TDでなんでダメだったの?って素朴な疑問持ってる岐阜サポは僕の他にもいるんじゃないかなぁ…とにもかくにも編成の歪さが今年ダメだった理由の1つであり主因と言っても過言ではなかったのでまずは編成を見たいです。なんせ現時点では5人しか決まってないのですから。

東海について
残念ながらバッドエンドとなってしまいました。刈谷降格、伊勢志摩昇格失敗。来季の東海リーグは1部も2部も9チームって歪な形となることになりました。そして来季昇格が出なければ2部、県への降格枠はそれぞれ3つ!そして刈谷と伊勢志摩だけでなく優勝した市役所、大学勢もノーチャンスとは言えません。2強になるのか混沌と化すのか。そして2部の優勝がBomboneraってのにも驚きました。もしも東海内の昇降格があれば来季1部だったのでさらに混沌と化していた可能性もあったので…ただ本音を言えばどっちかだけでもよかったから昨日勝って欲しかったな…その可能性が高かったのは伊勢志摩とも思っていたのですが…

今後の予定
ここの更新はオフの間は不定期になるかなと思ってます。なるべく岐阜の編成面についてはやっていきたいとは思ってますがOutについては後はレンタルバックがあるくらいかなぁと思っています。引き抜きがあるとしたら#4と#10の2人でしょうけど楽観視しています。#3と#5が空いたのでまさか…とは思ったけど#5は別の選手になりそうですね。#3は本当に来て欲しいところですが。(何の話かわかりますよね?)ハッキリ言いますがオフ、プレシーズンを制すクラブがシーズンも制します。幸いなことに終戦が早かったことでその分早く動けるようになったのはプラスなのです。問われるのは(オファーの)スピードと軸のぶれなさ。特に岐阜の難点は後者にあるので(大木→北野→ゼム→仲田→安間のどこに考えの軸がある?)来季は上がるための準備と言い切るならそれでもいいです。(絶対言わない確信あるけど)岐阜はこうなんだ!って芯が欲しいのです。この部分では刈谷にも鈴鹿にも言ったら伊勢志摩にも劣ってますよ。岐阜は。
東海については1月は何もないでしょう。早くて2月終わりに全社、天皇杯の話が見えてくるかなって思ってます。なんかワールドカップの関係で天皇杯決勝が10月?なんて報道もあるけどそうなると県大会の前倒しも本戦の水曜開催も可能性は高いです。個人的には天皇杯は捨てていいと今は思ってますがチームによってはそうもいかないとこもあるだろうしなぁ…来年こそは東海の現場観戦が許される世界に戻っていることを願うばかりです。

今年あと1回くらいは更新したいなぁと思っています。それでは。
コメント
No title
決して無理だけはしないように。自分の身体が一番大事。
2021/12/22(水) 14:18 | URL | てん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
東海のクラブの公式HP