fc2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

来る人が居れば去る人も居る

あけましておめでとうございます。

前回更新から今日までの選手の動向は…

橋本 服部 吉濱 村田が更新

窪田が延長

ヘニキ 田中順也 宇賀神友弥の3名が加入

甲斐が岩手に移籍


先に甲斐の件に触れましょうか。年跨いだ時点で高確率で移籍だろうと観念していました。行き先は見当つきませんでしたが岩手は頭に無い行き先でした。本人の言葉をそのままの意味で受け止めた上で書きます。岐阜が上がっていれば間違いなく残ったと思います。岩手と一緒に上がっていたとしてもです。今更言わんでもいいわ。判ってるわ。と思ってる人も居るだろうけどあえて書きます。負けるとはこうゆうことです。救いは甲斐にせよ中島にせよ去る選手の中に岐阜に対する愛情を隠し立てすることなく吐露して去って行く選手が増えて来たって点でしょうか。これまでの選手になかったとは言いませんけども。感情ってのは言葉に出して初めて伝わる物でもありますので。願わくば来年J2の舞台で彼と対峙出来ますように。

新加入の3名について
今更実力面でどうこう言う選手ではありません。名前通りの力を出してくれれば十分です。宇賀神に関しては噂レベルではあったとは言え、田中、ヘニキ(もっと言えば庄司も)に関しては噂レベルでも出てこなかった辺りは情報統制に関しても出来ているなと。(タレコミは一切ありませんでした)懸念材料は年齢面におけるケアの難しさと岐阜の設備面の貧弱さ。出来る事からって事で人にお金を掛けることが間違っているとは思いませんがハッキリと言えばいつまでも借り物の北西部のクラブハウスで満足してるようではよくてJ2です。岐阜の一番貧弱な要素はハード部分に手が入ってない点なんですから。ただ善し悪しは別にして方針がハッキリしたのはいい材料だとは思います。とりあえず今年に関しては「育てる」はほぼ放棄してると考えていいと思います。「育てる」以前に「勝つ」が優先事項として明記されたって事ですからね。

更新及び延長の選手について
残ってくれるだろうと思っていました。窪田も金沢が残ったので7-3で延長して貰えると思っていました。逆に松本が落ちた事で三ツ田は難航してるのかな…甲斐が抜けて三ツ田を回収されると3バックの内2人が抜ける事になるのでいいか悪いかで言えば悪い話になってしまうのですが…

GK 岡本 松本拓 大野
SB 橋本 舩津 宇賀神
CB 藤谷 服部 小山 本石 岡村 フレイレ
DM 本田 大西 山内彰 石坂 庄司 ヘニキ
OM 生地 松本歩 吉濱 柏木
FW 村田 山内寛 富樫 藤岡 ンドカ 畑 田中
借り 桐畑 三ツ田 窪田 


未決選手について
レギュラー級4名がまだってのは非常に危惧せねばいけないです。まだ決着ついてないって選手は居ないとは思うけどチームとして残って貰うつもりで居たのに出ていかれるとなるとその替わりを探す必要が生じるのでその分遅れは生じます。監督が替わって3バックから4バックになる可能性大ですがだからって総取っ替えでいいなんて考えは乱暴過ぎます。特にDMは本田、大西両方出ることになったら新加入選手しか残りません。逆にOMに新加入が居ないのも1トップになるか3トップか判りませんが大丈夫?って部分もあります。なんとなく三浦監督の代名詞の4-4-2より4-3-3か4-1-4-1のイメージの編成をしている気はします。ただ未決選手がみなセンターラインの背骨の部分の選手ばっかなので抜けられると厳しいんだよなぁ…特に名指しすると桐畑と本田。

基本的には新体制発表までには「全部」片付いてるのが普通です。ただ新体制発表会ってまだいつか出てなかったですよね?いずれにしても今週来週で全部終わるとは思っています。今年に関しては言い訳を許さない編成をしてるとは思ってますけどね…思ってるけどまだどっか不安があるのも事実なんです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
東海のクラブの公式HP