緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

完璧でした。

J2リーグ 第26節


FC岐阜2-0大分トリニータ


得点者

岐阜 押谷×2(内1PK)


※大分のチャン・ギョンジンが一発退場


間違いなく今年一番のナイスゲームでした。

緑区が朝からとんでもない雷雨で岐阜行くの自重したのですが少し悔しかったり。


岐阜に限った話ではないと思うのですがきちんと球際でアタックするのはサッカーの基本中の基本の話であって、そこで大分に優位性を持たせずに戦い抜いた上での2-0って全く文句もケチもつけようのない完璧な試合でした。


に、しても大分は春に戦った時と比べて随分と淡白と言うか覇気、士気を感じない試合っぷりでした・・・順位相応の内容と言ったら失礼なのかもしれないですが・・・


次は中2日でアウェイの札幌ですが、長時間のバス移動ではなく飛行機移動なんで移動疲れは案外ないんじゃないかな?と思ってます。けど札幌は上里と宮澤が今日の柏戦で退場で岐阜戦は停止。後半だけで5失点って散々な試合。相当にネジ締めて岐阜戦に挑むと思います。うーん。草津戦のアレは勿体無かったなぁ・・・


今日デビューの村尾について。

そこまで決定的なピンチは無かったですが好セーブもありました。完封勝ちですし上々のデビューだったのではないでしょうか。ただフィードに関しては野田とどっこいかそれより下・・・って感じでした。流れで村尾続投か野田が戻るかは五分五分ですねぇ・・・もうこれから村尾でいい!って程ではなかったかなぁ・・・ただ野田もうかうかしてたらポジション取られるのは間違いないしいい刺激になったのではないでしょうか。チーム力を向上させるのはチーム内での正当なポジション争いなんですしね。そうゆう意味では非常に成果はあったと思います。


押谷の怪我は気になりますね・・・彼が下がって去年の2トップになってから殆ど形が作れなかったのは気になりました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR