緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

僕は重大な間違いを犯してた。

東海リーグも佳境に入りました。


優勝もMYFCと刈谷に絞られたのは既にご存知だとは思いますが、10月9日の直接対決で全てが決まると僕は思い込んでました。


でもそれは大間違いで東海リーグは今週の土曜で全てが決まってしまう可能性が高かったのでした・・・


状況を整理します。


MYFC 勝ち点35 残り2試合 残りは矢崎と刈谷。


刈谷 勝ち点27 残り3試合 残りは市役所、MYFC、浜松大。


つまり刈谷はMYFCとの直接対決を制しても最大で勝ち点36。MYFCは刈谷戦を落としても矢崎に勝てば勝ち点38で刈谷は届かない。従ってMYFCは今週の矢崎戦に勝てば優勝です。仮に引き分けの場合はMYFCの勝ち点は36で刈谷戦待ち。刈谷が市役所に勝てば最終戦まで持ち越しです。もっとも得失点差が現時点で20もあるのでMYFCが矢崎に引き分けた時点でほぼ決まりでしょうけど・・・


つまり刈谷優勝の条件はMYFC連敗、刈谷3連勝だけと考えていいでしょう。


刈谷の3連勝は不可能とは言いません。ただMYFC連敗は矢崎次第。現時点で矢崎は残留ギリギリの6位。残りはMYFCと既に降格確定の浜松大。連敗したら中京大次第(残りは芙蓉と鈴鹿。中京大残留条件は矢崎連敗、中京大連勝。で現時点での得失点差3を引っ繰り返す。)で昨年王者が降格です

正直今の僕のコンディションでMYFCvs矢崎を藤枝まで行く元気はないです・・・この試合の結果は非常に気になります・・・


話は変わって2部の話。


FC岐阜セカンド、東海2部優勝!!



他力で決まった優勝とは言え、トップが為し得なかった2部優勝を昇格1年目で決めたのは快挙と言っていいでしょう。僕はセカンドの試合を1度しか今年は見てないけど現状の力的なライバルは鈴鹿でしょう。まだ2部での試合が2つ残っているので2つとも勝って岐阜にセカンドあり!を1部のライバルにイメージ植え付けて1部参戦と行きたいですね。来年の僕の東海1部観戦のモチベーションにも繋がります。ちなみに2位は蹴球団か中京3軍に絞られました。既に全日程消化済の3軍は蹴球団vsマインドハウスの結果待ちです。蹴球団は引き分け以上でOKです。3軍は1部の2軍が落ちたら問答無用で愛知県リーグ落ち。ただし入れ替わりはありなんでマインハウスに期待するしかない立場です。


ん~・・・佳境ですね。1部も2部も今週末で全て決まっちゃうのかなぁ・・・蹴球団vsマインドは日曜の14時からトヨタSCです。


  


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR