緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

こうなることは遅かれ早かれわかっていたが・・・


GREEN-WIND

※本日の朝日新聞名古屋版より


今年JFLから東海に落ちてきて1年での復帰を目指していたFC刈谷。


ご存知の様に藤枝MYFCの後塵を拝して優勝を逃し、全社出場権もMYFCに取られたことで今年のJFL復帰の目は完全に断たれました。


JFLから地域に落ちて帰ってきたクラブといえばホンダロックがそうですがあそこは企業クラブであって刈谷のケースとは違います。あそこはあそこでよく会社も理解を示してJFL復帰を後押し出来たなぁ・・・とは思ってますが。


この中で「プロでないから盛り上がらない」ってコメントがあるけれど、岐阜でも似たようなこと言われた経験がある身としては非常にキツいもんがあります。グランパスがあるから満足なのか?なんか切ない想いモあります。僕なんかはむしろそんなチームを上に押し上げたい、もっと知ってもらって見てもらいたいって気持ちのが圧倒的にあったのですが・・・


今月で公式戦は全て終わるので刈谷は半年近くオフになります。チームの体力も選手のモチベーションも心配です。何か手伝えることがあればいいんだけど肝心の僕自身がまだ不安定な環境下なのが・・・同じことは鈴鹿にも言えます。まだここまではなってないだろうけど・・・



コメント
1 ■無題
FC鈴鹿ランポーレを一緒にしないで欲しいです。選手もフロントもサポーターも来季を見据えて闘っています。
決して無理をしない身の丈に合った運営をチームはしていると思います。
むしろ前監督がやめてからの方がうまくいってるようにさえ見えます。
2010/10/05(火) 20:22 | URL | 鈴鹿サポ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>鈴鹿サポさん

お気を悪くしたならすいません。
僕も鈴鹿にはよく行くのである程度は内情はわかってます。
卵が先か鶏が先かはないけど鈴鹿に関しては今現在人もお金も全然足りてないのが現実です。
あなたが鈴鹿のゴールをどこにおいてるかわからないですが「今の鈴鹿」はドライに言えば東海1部を守るのが精一杯でしょう。もちろんそれでも地元のクラブだからいいんだ!って気持ちであればそれは真っ当で正しい想いです。けど現実は新聞の記事のコメントが圧倒的多数なのも事実です。
何が言いたいのかといえば鈴鹿の場合は無理をして失敗すればすぐにこうなるかもっと酷いことになるってことです。成功したと言われてる岐阜でもご存知の通りですからね。鈴鹿には岐阜みたいな苦労して欲しくないんですよ。
2010/10/05(火) 20:40 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
3 ■無題
>ジュニアさん

鈴鹿に来られるだけで内情までお分かりになるなんて凄い方なんですね。
貴方の話からするとランポーレのフロントの方から情報を得ているということですね。
でないと資金繰りのことまでわかるはずがありませんものね。
それとも情報源は無いけれども憶測でランポーレも危ないとおっしゃってるのでしょうか?
2010/10/05(火) 21:32 | URL | 鈴鹿サポ #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:無題
>鈴鹿サポさん
僕が言ってるのは無理なことをしたら危なくなるって点であって今の鈴鹿が危ないなんて言ってないです。
揚げ足を取って噛み付くようであればこれで話を切りますが。
お金に関して具体的な話はしてませんよ。鈴鹿の中の人がこのブログを見てるって話は直接しましたけど。
2010/10/05(火) 21:43 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
5 ■無題
お久です。
去年の天皇杯1回戦で対戦し、なお且つウチのGK2人の前所属チームなので、気がかりです。

メディアのフィルタを抜きで考えてみても、
「JFLに戻れないからやめちゃおっかな」じゃなくて「クラブを存続させる」に向かないのかな。
「お前が言うな」ってのは承知なんですが。

安定しているクラブってのはJ1の上位か、JFLの門番チームくらいでしょうね。
佐川守山の設備にみんな溜息出てましたわw
2010/10/06(水) 10:06 | URL | けべ #79D/WHSg[ 編集]
6 ■無題
揚げ足を取られたらそれはファールでしょヽ(゚◇゚ )ノ
取られないように気をつけなきゃ(>_<)
他チームのことを悪く言うと反論があってしかるべきなんだから、反論に反論したらばあいによっちゃ報復行為とみなされ一発レッドかもですよ((>д<))

まあ、刈谷と鈴鹿の明らかに違うのは縮小しなければいけないのと年々拡大していってるってことですね。
現在の経営規模は鈴鹿のほうがコンパクトなはずです。
それでもチーム力はさほど差は無いですね。
学ぶところは多々あるんじゃないでしょうか。
鈴鹿のモチベーションは監督辞任で落ちるどころか逆にアップしてるように感じます。
来季、もしかして経費削減のあおりでアマラオ解任なんてことになるとモチベーションを維持できるのでしょうか、刈谷は?
2010/10/07(木) 07:23 | URL | レフリー #79D/WHSg[ 編集]
7 ■Re:無題
>けべさん
ご無沙汰しています。今年もいい追い込み脚を見せてますね。w
優勝が決まって消化試合になってしまったけどMYFC戦前にこんな記事が出たのは残念です。
一番引っかかってるのは刈谷の中の人がスポンサーに「1年復帰」を目標でなくノルマで設定してたんじゃないのかなぁ・・・って点です。にしたってダメだったからサヨナラってのもせんない話ですが・・・どうゆう結末になるかはわかんないです。けど行く末は見守ろうと思ってます。
2010/10/07(木) 20:40 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
8 ■Re:無題
>レフリーさん
コメントありがとうございます。
監督が変わってから鈴鹿を見てないんですが士気の高さとかは監督のブログを見ても伝わってきてます。きちんと戦術とビジョンを持った監督が就任すれば一変する要素は鈴鹿はあると思います。
そのためには今以上にお金を集める必要があるし、幾等かでも選手に栄養費名目でもお金を支給できないと戦力の維持は出来ても大幅な向上は難しいでしょう。今年に関して言えば鈴鹿は何が何でも昇格って位置づけではなかったと思われるのでこのカテゴリーでの健全運営は出来たのだろうと思いますが。
選手が無給の刈谷でそこまで財政を逼迫させる要因は考え難いんですが仮説としてアマラオ監督のギャラが一因って可能性はあります。まさか監督が無給ってのも考え難いですし・・・あとは練習が夜なんで照明費とかですかねぇ。
チームも選手も岐路に立ってると思われます。どうゆう結末になっても驚かないですが最悪の結果は避けてほしいのが本音です。
2010/10/07(木) 20:57 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR