緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

帳尻

J2リーグ 第31節


ファジアーノ岡山2-2FC岐阜


得点者

岡山 後藤 岸田

岐阜 押谷 朴基棟(J初ゴール!)


後半どうにかこうにか帳尻合わせた形になって引き分けには持ち込めたけど、納得の行く引き分けって書いた札幌戦や愛媛戦とは違い不満の残る内容であり結果でした。


特に前半はここ数試合では最悪と言っていい出来でしたね。もっと言えば中盤。


徳島戦でもあったけど先発のボランチを前半半ばで怪我や退場絡みではなく替えるってのは倉田さんのセッティングのミスとしか言いようがないわけでして。この辺りは倉田さんも反省すべきところは反省して次に繋げてくださいとしか今は言えないですね・・・


失点が2つともCKからってのも気になるとこですね。特に2点目。小柄な岸田が二アにいたからって完全にないってきめてかかってた節があった。完全に裏をかかれた失点。昔読んだ歴史の兵法の本であったのですが、
「奇襲ってのは相手が少しでも奇襲があると疑ったら絶対に成功しない。相手の奇を完全に突いて初めて成功する。」って一文がありました。あの岸田のアレはまさしく奇襲だったかと思います。


本心を言えば愛媛、岡山の瀬戸内アウェイ2つで勝ち点4は最低でも欲しかったのですが・・・この辺りの勝ちきれなさも含めての今の順位なんでしょうね。あー、煮え切らない。現地応援組の皆様、お疲れ様でした。気をつけて帰ってきてくださいね。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR