緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

いつから無抵抗主義になったんだい?

J2リーグ 第36


FC岐阜0-2アビスパ福岡


得点者

福岡 永里×2


※橋本が4枚目の警告で栃木戦出場停止。


サポとして失格なんですが、開始15分で勝てない=2点は絶対取れないと確信しました。

ハッキリ言ってしまえば10分で試合の大勢は決まってしまってました。


大雑把に言えば鳥栖戦と同じ負け方。試合に上手く入れず相手のラッシュを浴びて失点を喰らい後はしっかり守られボールは持たせどシュートは許さず無為に時間は過ぎ完封負け・・・そもそも今日の岐阜、枠内シュートありましたっけ?


「いつからFC岐阜は無抵抗主義に宗旨替えしたんじゃ!」


試合後にいつもなら負けても一生懸命応援するコアゾーンから声援はおろかブーイングすらなかった。僕もコアゾーンにいたからわかるけど、無視、無言はブーイング以上の不満の表れですよ。


当然メインの雰囲気も殺伐としたもんでした。そりゃ4試合連続、ホームで3試合連続で完封負けなら当たり前な話です。しかし中2日の福岡相手に中10日開いた岐阜が走り負けてフィジカルで弾き飛ばされ・・・これが一番ガックシきました。倉田さんに対する不満ももちろんあるんだけど、それ以上に選手に不満があります。次のホーム最終戦は「終わりよければ全てよし。」って言えるような試合であって欲しいですがそれはちょっと難しそうな雰囲気でもあった試合でした。


最後にアビスパ福岡の関係者並びにサポーターの皆様J1昇格おめでとうございます。またいつか会う日まで。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR