緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

市原で会いましょう。

地域決勝の予選が全て終わり、夢のJFLへの希望の橋を架けた4クラブが今日出揃いました。


【A組】

NPO 横浜スポーツ&カルチャークラブ(Y・S・C・C)

http://www.yscc1986.net/


嘘でもお世辞でも何でもなく僕が市原で一番「逢いたい」クラブでした。

理由?去年の松本でのあの勝者なきPK戦を目の当たりにしたからに他無いです。

昨日相模原に0-3で「あかんかなぁ・・・」と思ってましたが1人少ない中でHOYOに逆転勝ちを収め、なおかつ死んだはずの山口が相模原を道連れにすると言う幸運も手伝っての2年連続でのファイナル進出です。

一度死んで生き返ったクラブはなんか「持ってる」のかもしれません。あの涙ではなく歓喜の涙を見せてください。


【B組】

三洋電機洲本サッカー部

http://www.kansaisl.jp/ksl/disp/team_data.jsp?teamid=8


東海リーグを見ててMYFCはない。盛岡も矢崎に今年2回負けてるのはどうなんだ?そうなると未見ではありながらもこのチームに期待する向きはあったのですが勝ち抜けるまではどうなんだろう?と思ってのですがMYFC戦での5得点が最後まで効いて今日盛岡に敗れながらも逃げ切っての市原行きです。

去年の日立栃木のポジションになりますね。日立栃木と同じB組代表でファイナル初戦はYSCC・・・ここ勝ったら一気に台風の目になるような気がします。現状では4チーム中では最低人気になっちゃうんだろうなぁ・・・


【C組】

カマタマーレ讃岐

http://www.kamatamare.jp/


FC岐阜が唯一「公式戦」で戦った経験のあるクラブです。(2006年地域決勝予選@高知で2-0岐阜勝利。)

その時にある讃岐サポの方と試合後に「いつかまた戦いましょう!」と握手して別れたのを今でも覚えてます。

あの方は今でもきっとサポをしてるはず。そして市原にもきっと来ると思う。あの時の約束を果たすにはここは避けて通れないです。おそらく本命を背負うことになるでしょう。初日の長野戦、ここが勝負所だ!


【ワイルドカード】

AC長野パルセイロ

http://www.naganoelsa.jp/


4チームの中で唯一FC岐阜所属経験有の選手が在籍してるクラブです。(GK海野剛)

松本山雅との「信州ダービー」をJFLでもその先でも!の為には当然避けては通れません。岐阜サポーターはどちらか言えば松本寄りが多いのですが海野がいるってことで長野寄りのサポーターだっています。松本サポの方々には申し訳ないけど僕は全国リーグでの「信州ダービー」がどうなるかを真剣に見てみたい。

そして長野は今回の出場12クラブで最も「市原への想い」が強かったクラブだと思ってます。なぜなら去年、夢が潰えた地が市原でしたから・・・1年越しの忘れ物、市原にもう一度捜しに行きましょう。自分達の力をきちんと出せばきっと忘れ物は見つかりますよ。


僕にとってはほぼ理想通りの顔ぶれが出揃いました。ここから先は技術だけでも戦術だけでも気持ちだけでもダメ。全ての想いを昇華させてなおかつその力が強かったクラブに凱歌は上がると思ってます。繰り返して書くけど僕がこの大会で見たいのは上手なサッカーなんかじゃない。「強い想い」が見たいんです。

コメント
1 ■無題
どうも、結局自滅した松本サポですw
A組のYSCCの勝ち上がりは結果的に予想が的中しましたが、相模原のダメっぷりというより、レノファの意地がすごかったような気がします。レノファはこれから「特例キラー」(命名:みどげ~氏)の称号を与えても良かろうかとw
B組は藤枝と盛岡が勝手にコケた印象だけです。
C組はカマタマ順当でしょうが、おまけがねぇw
それはともかくとして現地の情報では最終日のカマタマ-橙色は後半40分ぐらいから「無気力試合」だったとのことです。WCができたことの負の部分が出たってことですね。

決勝ラウンドは予想しません。難しすぎます。
その代わり、どこが上がってきても受け入れる所存でw
2010/11/24(水) 09:25 | URL | けべ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>けべさん
ご無沙汰してます。
松本サポからしたらカマタマに長野を「潰して」欲しかったでしょうなぁ。w
「談合」の件ですが長野vs讃岐が「午前の試合」だったら結果はともかく「談合」は起きなかったでしょうねぇ。そういったアヤも含めて地域決勝ですから。逆に午前の結果知って長野vs讃岐は下手すりゃ「90分談合」もありえる思ったのですがね。
正直申し上げて長野がこの相手関係で3位を外す絵は描きにくいです。つまり腐れ縁は続くとお考えになっておいたほうが良いかと。
しかしまぁ色んな松本サポさんの長野に対する表現には色々と笑わせていただきました。wガチでみんなお嫌いなんすね。w

2010/11/24(水) 23:00 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR