緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

仲間であり敵であり同志であり

今日のJリーグ理事会でJリーグ38番目のクラブが誕生しました。


ガイナーレ鳥取です。

http://www.gainare.co.jp/


岐阜とは2007年にJFLで戦ってます。


ホーム長良川での試合はちょうど戸塚さんが解任されて松永さんに交代しての初戦でした。先制されたけど片桐のハットトリックで逆転して突き放し勝った試合でした。

あの時は人数はさしていなかったけどえらく気合の入った遠征サポさんだったと記憶してます。


アウェイのバードでの試合は僕は病気を患い行ってません。そのせいもあって、新たな土地の土を踏めるってワクワク感みたいなのがあったりします。愛知、岐阜からは京都まで出て特急スーパーはくとが多分一番早いのかな。車では行きにくいとは聞いてるのですが・・・


鳥取だけに限った話ではないけど、全てのJクラブはJリーグって舞台で共に戦う仲間だと思ってます。クラブごとに目的は違えど主とする存在意義に違いはないはずです。鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。その鳥取県でJクラブを発足させるための苦労は内外共に大変だったでしょう。だからこそ達成感は大きかったんじゃないかなぁと。


もちろんJリーグに入ることがゴールではないし、Jリーグに入ったことでむしろ大変なことは増える思います。それでもやっぱりJリーグに来たんだって思える日はきっとくるはずです。


改めてガイナーレ鳥取のみなさん、Jリーグへようこそ。共に戦い、共に楽しみましょう。


追記

鳥取の塚野社長は実はJリーガー経験もあり、神戸に在籍してたんです。

当時神戸サポだった僕はその塚野選手のJリーグでの唯一のゴール(97年vsV川崎戦@神戸ユニバ)の生き証人の1人だったりします。

その後東京ガスに移籍した後、西が丘でサインもらったりしたんですがまさか鳥取でこんな大仕事成し遂げるなんて・・・

そういった意味でも鳥取には注目したいです。けど岐阜は負けないからね!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR