FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

渋谷幕張からブラジリアン

ラファエル・カエタノ・デ・アルメイダ選手加入のお知らせ。


去年のフラビオに続いて千葉の渋谷幕張高校からブラジル人のDFが加入とのことです。


練習見学行ってる人は気付いてたのかな?


プレーを全く見てないのでなんとも言えないとこですが、サイズ考えると少し線が細いかな・・・ってのが第一印象です。先日既に加入が発表されてる早稲田大の野田とは違い即戦力って考えではないと思います。おそらくはフラビオやサイモン同様に期待値込みの獲得なんでしょう。(サイモンは帰る可能性が少なくないが・・・)


サイモンの処遇がイマイチ不明ですが、これでブラジル人選手は3名となりました。ただ9月の磐田とのTM見た限りではフラビオもサイモンもチームメートの信頼を得てるとは到底思えなかったです。大きな障壁はやはり言葉なんでしょうか。フラビオは位置取り。サイモンは守備そのものを厳しく指摘されてたと記憶してます。


日本人選手にポルトガル語話せるのいるんかなぁ・・・いればもう少しピッチ内でのコミニケーションがとれると思うのですが・・・磐田戦では試合後に菅の言葉をゴベッチが通訳してたんで倉田さんもおそらくはポルトガル語は不得手かと。


本音を言えば貴重な外国人枠を育成世代に使うのはどうかと思うし、言葉のハンデが大きそうな岐阜がきちんと開花させれるか少し疑問です。しかし素材面に関しては練習参加等で認められての加入なんだろうし上手く開花してくれればと素直に思ってます。遠い日本で若いうちからは大変でしょうけど成功することを期待したいですね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR