FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

こうなることは想定内ではあるけど・・・

吉本は東京に戻ることになりました。


レンタルである以上選択肢は延長、買取、回収の3つであってイニシャティブはレンタル元の東京サイドにあります。その東京が延長はダメと言ったら返す以外にありません。残念ながら買取資金はないのですから。


たらればの話になってしまいますが、東京がJ1残留なら延長も有り得たと思います。東京降格でこうなることはある程度覚悟があったので驚きはないのが本音です。


吉本が東京に帰ることになったのでCBのレギュラー枠が1つ空きます。現在プロパーで残ってるDFだと川島、野本、フラビオ辺りの奮起、成長に期待するか補強の2択になりますが普通に補強に動くでしょう。先日の黒字化のインタビューの際にも今西さんがDFリーダーの必要性を訴えてたようですし・・・


補強って言葉で勘違いされがちですが、吉本と同クラスの選手を入れただけであればそれは「補強」ではなく「補充」です。したがって吉本よりも実力で上回る選手を期待したいところではあるのですが・・・


個人的には押谷は残るだろうって楽観的な見方してます。新井も多分残るでしょう。ただあくまでも彼らはそれぞれ磐田、大宮の選手なので過度に頼り過ぎるのは考え物です。特に今年は押谷頼りが過ぎた傾向がありましたし・・・基本線はあくまでプロパーの選手の強化であってレンタルは現存足りない部分の補強ってスタンスであって欲しいです。レンタル頼りの編成したってチームの地力強化にはなりません。


1年ちょっとの在籍ではありましたが、吉本にはすごく助けられましたし彼も岐阜で実戦経験を積んだことで選手としての実績や自信もついたと思います。双方にとって良いレンタル移籍だったと確信してます。レンタル元に帰るってことは東京も吉本に期待する部分があってのことでしょうし心の中でお礼を言って送り出したいと思います。


ありがとう。吉本。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR