fc2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

貴重な地元選手

駒沢大学より佐光塁選手加入のお知らせ。


帝京可児高校出身で今大学4年ってことは東海1部時代に天皇杯岐阜予選で戦ってるはずですね。申し訳ないですが全く記憶には残ってなかったです。


駒沢大でも4年次は怪我もあって試合にはさほど出てなかったってことですが、練習参加での実力を認められての入団とのことです。


今年の初めに各務原の勤労グランドでの練習を仕事帰りに寄った際に、コパンの社長様がいて確か駒沢から練習生がいるって話をした記憶があるのでそれがひょっとしたら佐光だったのかもしれませんね。


個人的には地元優先って考えはそれほどなく、同じくらいの実力なら地元優先でいいんじゃない?くらいのスタンスです。何が何でも地元優先って考えはすごく違和感があるのが正直なとこです。


それでも地元の選手が活躍すればまた新しい輪もできてくるだろうって期待もあります。紹介ではボランチっぽい文でしたが実際は前目らしいので期待したいですね。

コメント
1 ■無題
地元選手が一人と寂しかったですから、嬉しい話ですね。
2010/12/25(土) 19:12 | URL | まっくす #79D/WHSg[ 編集]
2 ■地元選手
私も同感です。
プロクラブの選手選考はなにより実力ですよね。。
2010/12/26(日) 07:50 | URL | しょう #79D/WHSg[ 編集]
3 ■Re:無題
>まっくすさん
加入してくれるってことがまず嬉しいことですがただ地元ってだけでなく、活躍する地元選手であって欲しいです。
2010/12/27(月) 22:14 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:地元選手
>しょうさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
理想は地元選手、出来ればユース生え抜きが半数を占めるチームですよ。ただしそれは実力で納得させるって大前提があっての話ですよね。
たまに地元選手がいないと応援しがいがないって意見を見ますが僕はそれは絶対違うと思うのです。
2010/12/27(月) 22:16 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
東海のクラブの公式HP