FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

少し整理しておきましょう

押谷と新井のレンタル延長が岐阜、磐田、大宮各クラブより発表がありました。


押谷は本音は帰りたかったのかなぁ・・・ってのが磐田側、岐阜側のコメントを双方照らし合わせると浮き出てきます。けど岐阜で1年やるってのが決まった以上はきちんと結果出さないと帰れないってのも判ってるでしょうし、心配はいらないでしょう。新しい監督でMFかFWか役割も変わるでしょうけどエース格であることに変わりはないと思ってます。


新井に関しては元々半年で帰るってことはないだろうと思ってましたが岐阜で思うような結果が出せたとは言い難い部分があります。ただSB起用で慣れない部分があったって弁護材料もあるし逆に監督が変わったことでまた本来のボランチでのアピールも出来るのではないかと思います。ただしボランチは岐阜の中では比較的厚いポジション。求められる努力も人一倍になると思われます。


もうさすがに年内での出入りの話はないでしょう。おそらく1月中旬から下旬に新体制発表会があると思われるので出入りの話の山場は新年明け10日間かと思われます。一度現状メンバーを整理しておきます。


【GK】野田恭 村尾 重成


【SB】秋田 野垣内 冨成 村上 野田明 橋内

 

【CB】野本 田中 川島 山内 フラビオ ラファエル


【DMF】菅 永芳 橋本 池上 新井 


【OMF】染矢 嶋田 阪本 佐光


【FW】西川 佐藤 押谷


※緑字は新加入発表済。赤字は貸出中で処遇不明。


暫定的に本来のポジションと思われる所でカウントしましたがそれでもDF過多OF過小の傾向が見て取れます。したがって今後INの選手はFWかOMFである可能性が高いと思われますしそうでないとちょっと怖い。そしてOUTの選手がいないって可能性は逆に低いと思われます。ただ出場機会を求めての移籍志願者がもしいたのであれば倉田さんの退任でリセットされたことでそういった理由でのOUTの可能性だけは落ちたと思います。あるとすればズバリ金銭面でしょう。


とりあえず僕は今日で年内の仕事納めでした。まだお仕事の方もすでにお休みに入られた方も1年間お疲れ様でした。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR