FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

忸怩たる想い

どうやら清水の岡崎もドイツへ移籍するようで。


日本のサッカーとドイツのサッカーの親和性が高いのが香川や長谷部の活躍で証明されてのドイツ移籍が活性化しての動きでしょう。


けど移籍金はまた「0円」だそうで。


ここ数年若い選手を中心に海外移籍が活発に動いてます。このこと自体は大いに結構。どんどん出てそれを日本にフィードバックすればいいだけのことです。小野や稲本みたいにね。


けどね、海外行きたいばっかで所属元になんも残さず誘われたからバイバイみたいな去り方してる選手が多過ぎる。今回にしてもそうだ。


選手だけでなく、海外行きたいって気持ちの足下見て誘ってくる海外クラブも問題あるし選手の想いを具現化するのはいいが所属元に泥被らせるような代理人も同罪だ。そして選手のワガママを止めれずなす術無く流出させるJクラブは一番罪が重い。このままではJリーグは抜け殻になるだけだ。せめて移籍金取れ。なんのための移籍制度改革だったんだ?


どうにも日本側が舐められ切ってる現状がムカついて仕方ない。繰り返して言うが海外移籍を非難する気はない。非難するのはクラブに何も残さず出て行く姿勢だ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR