FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

Who are you?

GREEN-WIND


練習試合 (45分×3)


FC岐阜2-3松本山雅FC


得点者

岐阜 永芳×2

松本 石田 ? ?

※岐阜の押谷 松本の北村、石田が退場。


ホントは行く予定じゃなかったのですが、思いの他用事が早く済んで駆けつけたら間に合いました。


今年の新チームの対外試合を見るのは初めてでしたが・・・


正直言って「ん~・・・(-"-;)」となってしまう内容でした。


寒さ、まだキャンプ未消化、劣悪なピッチ、未熟な審判団、弁護材料は多々あるんですが、それを割り引いてもどうなんだろうなぁ・・・って出来でしたね。


全体的な評価で言えば、まだチームとしての方向性が定まってないですね。これは監督が替わってまだ日が浅いことを考えれば当然のことです。それよりも気になったのがかなり劣悪なピッチコンディション。双方の選手が踏ん張りが利かずに転倒するシーンが目立ちました。プレイの質に関わるだけでなく、選手の怪我にも直結するので残り2ヶ月でどこまで改善されるのか気がかりです・・・


個で言えば永芳の2本のFK直接ゴールは素晴らしい物でした。それ以外だと嶋田の仕上がりが早いなぁ・・・ってことくらいかな。GKやDFの集中力のないミスが目立ったのが残念です。


あとはもう1人あんた誰?って謎の外国人が。見に行った人ならわかると思いますがかなり上質のキックを持ってました。どうやらブラジル人ではないらしいんですが・・・あれ、契約すんのかなぁ・・・?あのプレースキックとスルーパスはかなり武器になる予感がしたなぁ。短い時間でもウィークポイントのハッキリ判る選手でしたが・・・


松本について。

ラフプレーが多過ぎます。怪我人が出なかったからよかったけど、あれはちょっと酷過ぎです。本番の試合ならいざ知らず、今日の試合は練習試合なんですから・・・

先述したとおり今日の未熟な審判団の判定にナーバスになる気持ちはわかりますが、押谷の退場も含めて退場の判定自体は至って妥当なものでしかなかったです。


それよりも何よりも練習試合で双方合わせて退場3名なんて異常としか言いようがありません。


退場した3名だけでなく、双方の選手に猛省を促したいです。何名かのブログ見る限り反省はしているみたいですが・・・

これで岐阜は来週よりキャンプ突入です。未だハッキリしないブラジル人、今日の謎の外人、その辺りもボチボチ判明してくるでしょう。

明日はファン交流会です。こういったイベントに参加するのは久しぶりですが楽しめたらな・・・と思います。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR