今日は自分語りです。
夢を見ました。僕の実体の中に実体のない女性が入り込んできて心の中への声で「あなたの心の中に私は生き続ける・・・」と語りかけて来て僕はその女性の姿を探す旅に出た・・・ってとこで目が覚めたのです。
実体の無い女性から聞こえる声。ただの幻聴なのかもしれない。けど心の中に私は生き続ける・・・この言葉の意味がわからない。今まで生きてきた中で関わりのあった女性が亡くなったって話はない。身内も含めてだ。ありがちな話は亡くなった恋人・・・だが残念ながらそんな三文ドラマみたいな話も恋人がいないのだから成立しない。いつもならしょうもない夢で片付いた話だったかもしれない。けどなぜかこの心への声が消えることがない1日だった。
万に1つも有り得んがこれが僕への思念波だったら僕はその人に逢いたい。想いだけでは何も成立しない。心だけじゃ嫌だ。体だけはもっと嫌だ。
僕はきっと温もりを本能で求めていたんでしょう。その想いが逆の形で心に訴えてきたんだと解釈してます。
しょうもない話ですね。つまらん話ですいませんでした。
今日はバレンタインでしたね。勝負駆けの女性もきっと居ただろうし淡い期待の男性もきっといたでしょう。僕は今更・・・って感じです。けどやっぱ寂しいかな・・・