緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

準加盟への敷居

カマタマーレ讃岐の準加盟が認められました。


昨年暮れの地域決勝を勝ち抜いていよいよあと少しってとこまで上り詰めてきましたね。


けど、昨年の町田の例もありますが準加盟=4位以内でJ2ってわけではないです。準加盟ってのはJ2への挑戦権だけってわけではなく、J2への準備期間の意味合いも大きいのです。


そういった意味ではこの準加盟時にどれだけ機運を高めれるかも大事だと考えます。


その裏でFC琉球とツエーゲン金沢は「継続審議」って判定でしたがこの記事を見る限りは限りなくNGと解釈したほうがいいのでしょうね。どちらもスタジアムが引っかかってるのが気になります。


町田が去年撥ねられたのもスタジアムが原因でしたがここにきてなぜか急にスタジアムに対しての敷居が跳ね上がってるって感じるのは僕だけなんですかね?


金沢の西部緑地は毎年ガンバが公式戦をやってましたがそれでもダメ。沖縄は確かに相当の改修を必要としてそうですが・・・


J側の言い分は観客数だけでなく運営能力もスタジアムに求めてるってことなんですが厳密にいってしまうとJの要求スペックを満たしてるのはさいたまスタジアムだけと

聞いたことがあります。いくらなんでもこれは厳しすぎる。Jは残り座席が2となったことで急に釘締め出したなぁとしか思えません。


正直言ってかな~り綱渡りでJ2へ上ったクラブのサポとしては原因に一枚噛んでる気がして申し訳ないのですがルールがこうなった以上は各クラブ及び自治体はがんばってくださいとしか言いようがないです。


それでもスタジアムに関してはオーバースペック求めすぎな気がするんだよなぁ・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR