緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

しまったなぁ・・・

今日はマルヤスvs愛知学院@愛知学院Gと鈴鹿vsTOJITSU滋賀FCのTMがありました。


起きれたらどっちかには行くつもりだったのですが・・・極端なまでに寒さに弱い僕はこの時期は本当に苦手なんです。布団から抜け出したのが正午前。もうどうにもなりませんでした。


今はツイッターという便利なツールもあるので幸いにしてどちらの結果も夕方までには入ってきました。そして鈴鹿には驚かされました・・・


マルヤス工業2-1愛知学院大学


FC鈴鹿ランポーレ9-1TOJITSU滋賀FC


滋賀は一度関西1部から落っこちて再起を期して再び関西1部に戻ってきたクラブ。決して弱いクラブではないはずなんですが・・・3本やったとは言え9得点とは恐れ入りました。得点者の内訳も前目の選手が万遍なくゲットしており順調さがうかがえます。もちろん数字上での判断なので実際の滋賀の出来等がわかんないので一概には言えないですが。


マルヤスは刈谷から加入した日下がまだフィットしきってないようなイメージを受けました。日下以外の新入りは新卒ばかりなのでこれからの合流でしょうね。相変わらず片山は好調のようでしたが。


鈴鹿に関しては公式リリースは出てませんが東海1部の他クラブへ移籍した選手が若干いる模様です。そんな中で一番気になるMYFCが沈黙気味なのが不気味でしかたありません。昨年途中加入組の元Jは全員退団ですし平松も横山ももういない。石田やアランは残ったみたいだけど肝心の斉藤はS級講習の関係で抜ける可能性があるとかないとか。あくまで現時点ですがMYFCは弱体化してないか?って疑念もあります。刈谷もパワーダウンは否めないしそう考えるとマルヤスと鈴鹿は「狙える」位置ではあります。どちらも3月~4月にかけてリーグ前に全社&天皇杯予選があるのでそこである程度メンバーややりたいことが見えてくるのかなぁ・・・と感じてます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR