緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

('A`)


プレシーズンマッチ


FC岐阜2-4ジュビロ磐田


得点者

岐阜 嶋田 染矢

磐田 前田 山崎×2 山本


困ったぞ・・・('A`)


開幕1週間前でこの守備の脆弱さはシャレにならん。


相手がJ1だからってエクスキューズも通らない。とにかく守備が簡単に破綻し過ぎ。悉く守備の継ぎ目を磐田OF陣に突き崩されて「これはあかん・・・」と観念したシーンはほぼ全部決められてしまった。


具体的に言えばDFの足下とフィジカルではないスピードの部分。ボランチから裏に一発入れるだけであっさり裏取られるシーンが多すぎた。もうちょっとこなれてくればオフサイドも取れるようになるかもしれないけど・・・


攻撃面ですが「縦に早く」ってキーワードは出ていたと思います。あとは決め事だけでなく個人のアイデアも生かせれば得点の引き出しは増えると思います。嶋田のシュートは川口だけでなく観客の虚も突いてましたね。


ちょうどこれ書いてる際に木村さんや選手たちのコメントが出てきました。

僕が思ってるよりかは手ごたえみたいなのがある感じでしたが・・・うーん・・・少なくても僕は今日のこの出来で強気に出ることは出来ないなかなぁ・・・


それでも時間は止まらない。あと1週間で開幕だ。修正すべきとこは修正して今日の結果も踏まえて大分戦に備えて欲しい。



コメント
1 ■今日はお疲れ様でした
いつもFC岐阜や刈谷のお話を楽しみに読ませていただいてます。
今日はお疲れ様でした。
僕もジュビロの開幕前の出来を観戦に行きましたが、お互い守備に課題を抱えていますね。
押谷は岐阜へ行って本当にすごい選手になったとあらためて思いました。
そして長良川競技場は、改装してとっても良くなり、元々あったすばらしい景色とともにアウェイサポーターの心も清々しくしてくれます。
今年も岐阜にまた伺いたいと思います。
2011/02/27(日) 19:42 | URL | lalalajubiro #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
>lalalajubiroさん
こんにちは。長良川にお越し頂きありがとうございました。
試合は収穫以上に課題言うか問題が浮き彫りになり、昨日のリメイン組のTMも6失点という有様。ちょっと大丈夫か…?と心配になってしまいます…
また機会ありましたら長良川に是非お越し下さい。長良川グルメでお迎え致します。
2011/03/01(火) 08:32 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR