緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

まずは三重県

今更JFLへの昇格ルートを説明するのもアレだが地域リーグからJFLに昇格するためには地域決勝を勝ち抜かないといけない。そしてその地域決勝に出るには各地域リーグを優勝するか、全社つまり全国社会人を勝ち抜かないとならない。


その全社の東海ブロックからの出場枠は毎年「4」。今年は岐阜県で開催だから開催県の岐阜から直接東海予選なしで出てくるチームが出るので今年に関してはトータル「5」のはずだ。


東海予選への出場枠は愛知は4。岐阜、三重が各2。静岡は「8」(!)だ。先述の通り岐阜は今年は県予選優勝クラブが即全社出場決定なので岐阜は2位と3位が出場。静岡は東海所属クラブは優先出場。残り枠は今行われている静岡県サッカートーナメントの上位クラブだ。シード順はMYFC、市役所、矢崎、浜松大、芙蓉、ボラーレのはず。だから県リーグからは2つかな・・・?


前振りが長くなったがまずは三重県が予選組み合わせを出してきた。1次予選をクリアしたら東海所属及び昨年東海所属の4クラブがシード。順当に行けば決勝は鈴鹿vs伊勢or四日市だろう・・・つか鈴鹿に関しては本気で上を目指すのであればここで躓くことなんぞあってはならないし許されない。ここを優勝しないと天皇杯は自動的にアウトなので必勝の体制で臨んで欲しい。


それにしても鈴鹿がTMで連日爆勝を収めているが高木成太新監督と今の鈴鹿メンバーとの融和が相当上手く行ってるのか?格下の近大工専はともかく同カテゴリーの関西1部のクラブ相手に9得点、6得点は驚く以外ない。現時点では4月24日がフリーなんでここは行っておくかなぁ・・・おそらく愛知決勝も同日なんだろうけど・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR