FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

~We will never walk alone~

悪夢から一週間立ちました。


色んな言葉が出ては立ち消えてどんな言葉を出してもなんの励ましにもならないと無力感にさい悩まされる一週間でもありました。


僕個人で出来ることなんか限られていてそれは本当に小さなことにすぎません。


僕の周りの人間も多少の差はあれど同じようなもんです。


だからではないけど、少しでもその小さな力を終結さえるべく岐阜のサポーター有志で色々動き出しました。


まずはこれ。


呼びかけ】『みんなで共に。みんなで支援を。~We will never walk alone~』
※2 0 11年3月1 8日改訂
まずは、この度の東日本大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上
げますと共に、被災された皆様におかれましては、深いお悔やみとお見舞い、そして今後の一
日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。
さて、私たちも、ゆかりのある地域や人々を襲ったこの大災害に大変心を痛めているとともに、
被災された皆様の支援・災害復興につきまして、微力な私たちではありますが、何か少しでもお
力になれれば、と考えております。
また、全国のサッカーファミリーが共に立ち上がり、被災者の皆様の支援と災害復興の力になろ
うと早速動き出しています。
(参考URL: 【がんばろうニッポン】
http://www.jfa.or.jp/ganbaro_nippon/
そこで私たちも、クラブや他クラブのサポーター有志などのサッカーファミリーと連携を図りつつ、
各種の支援・災害復興活動を呼びかけさせていただきたいと考えております。
私たちが今後呼びかけさせていただく各種の活動につきまして、1人でも多くの、FC岐阜サポー
ターをはじめとする皆さんのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
また、各種の活動に対する皆さんのご意見・ご提案を、お気軽にまでお聞かせいただきますよう
併せてお願いしまして、私たちからの呼びかけとさせていただきます。
FC岐阜サポーター有志一同
(責任者: G-style代表・佐々木拓)
(専用メールアドレスを作成いたしました:
fcgifu12_gstyle-wnwa@yahoo.co.jp



GREEN-WIND


そしてその活動のはじめとして明日はこのような活動を行います。



東日本大震災支援活動として、横断幕作成・掲出および募金活動を下記のとおり実施したいと思いま
す。これは、岐阜サポの「ドンくん」さんが企画した【チャリティーサポ☆サル~頑張ろう!!NIPPON】に、ご厚意
により連携させていただき、実施をさせていただくものです。
なお、本体企画の【チャリティーサポ☆サル~頑張ろう!!NIPPON】につきましては、既に予定定員を超える
参加の申し込みがあったために受付を締め切っておりますが、見学や義援金につきましては、引き続き
募集しているとのことです(詳しくはこちら:
http://ameblo.jp/scratch21/entry-10830828836.html )。
皆さんのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
FC岐阜サポーター有志一同
(責任者:G-style代表・佐々木拓)

日時:3月19日(土) 13:00~
場所:岐阜アリーナ(岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号)
http://www.dolphin-group.co.jp/gifu-arena/index.html
活動内容(予定):
【変更点】横断幕作成は行いますが、私たちだけでも作成できるかと思います。
文言はJFAからの呼びかけを受けて『We will never walk alone』に変更します。
※募金活動は、13:00から行います。
13:30~ フットサルイベント
※この間、横断幕を乾燥させます。
14:46 最初の地震発生時に合わせて黙祷の後、作成した横断幕を掲げ、
その写真をHP等に各自でアップし、支援の気持ちを広く伝える。
※クラブを通じて、皆さんの気持ちを発信させていただきます。
【変更点】作成した横断幕は、長良川競技場に移動させ、練習試合終了後にサンサンデッキにて、再度
掲出する予定です。


上記イベントと時間が被りましたがクラブも明日のチャリティーTMとして行われる松本山雅戦で募金等の活動が行われます。

色々と考えたけど僕の出した結論は「サッカーをJリーグを愛するものとしてのスタンスで支援をしよう」です。こんなこと書いておいてなんですが明日は家の用事でおそらくどちらも行けません。けど今後もこのスタンスで自分の出来ることを継続していくつもりです。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR