緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あの後結局

あまりに寒くて刈谷から退散した僕ですがあの後も見ていた方のツイッターで蹴球団とマルヤスの結果はわかりました。


トヨタ蹴球団1-0豊田自動織機


マルヤス工業6-1東海理化


あくまで数字上ですが「こんなもんだろうな・・・」って印象です。


JリーグとJFL、JFLと地域リーグに高い壁があるように地域リーグと県リーグにもまた高い壁があると思ってます。県リーグレベルですと練習は週1夜とかザラですし試合にメンバーが11人揃わないことも。そういったのをクリアするのはおいそれとは出来ないもんです。


去年のマルヤスや鈴鹿でもありましたが地域リーグでも主力が怪我や停止でもないのにいきなり試合に欠場して「?」となることも珍しい話ではありません。冠婚葬祭や仕事とか理由はそれぞれですが・・・


ちょっと話がそれましたがきちんとメンバー揃えて練習して試合に出るってことが当たり前のようで当たり前でないってアマチュアの現実を触れてみました。


刈谷も含め次がどこと当たるかはまだわかりませんが東海1部という全国まで8合目まで来てるクラブがそうそう簡単に負けてはいけません。


昨日も書きましたが次の日曜日は岐阜県予選で岐阜セカンドの初戦です。相手は東海2部に今年より昇格した長良クラブです。場所は各務原勤労者総合グランド。


あっぶね~・・・スポーツ広場と勘違いしてたぜ・・・岐阜の人に判り易く説明すると関江南線の各務原市民球場横の土のグランドです。観戦設備なんて一切ありませんので来られる方はレジャーシートやチェアーを持ってくることを強く推奨します・・・


岐阜セカンドvs長良クラブのキックオフは午前9時半(!)の予定です。僕はこの試合と寒さ次第ですが次のFC川崎vsオリベ多治見までは見ていこうかなぁと考えてます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR